出す機会のなかったよもやま話置き場。
テレスPLてれすけ(本HNは別)



デザイン豊富なレンタル掲示板全19種類・日記全9種類!

自分で作成したデザインで日記を表示できる自由レイアウト機能


辞めます 
 
 長らく出ていないので、お気付きの方もいらっしゃるかも知れませんが...

また撤退します。

なんかもうそういう性分なんだと思います。放浪させてください。

テレスの職も『放浪人』としていたので、PCとしての行動には不自然はありませんし、PLとしてもはじめからこうなる可能性があるのはわかっていたことで、結局そうなっただけのことです。

放浪と言っても次の予定地は決まっておりません。

何にせよ多々ある撤退の理由のひとつが、テレスを動かす意義がわからなくなったことなので、テレスをこの界隈で動かすことはなくなるでしょう。

ほぼ使うことのなかった刀は置き、更には魔法を使うこともなくなり、現代モノに出しても大差ないじゃないかとは移籍後常々感じていました。
PLとしてもテレスには最早ただの着せ替え人形としてしか存在意義を感じなくなり、PCをただの着せ替え人形として扱うのは私のスタンスにも反することで、動かし続けることに納得がゆかず休止しておりました。

ただの着せ替え人形ならば、PBCという他人様を付き合わせる形でキャラクターを表に出さずとも、自サイトなり絵や文章の公開できる場で一人でシコシコ発表すりゃいいし、それを見たい人がいれば見りゃいいという考えなので、今こうなったテレスこそそういう場で出していくべきだと考えました。
そういう形でテレスというキャラクターを出すほうが他人様の時間を喰って付き合わせることもありませんし(※嫌味です)、自分のチャットスタンスにも反すこともないので、次にテレスを動かすとするならその形で是非やってみたいですね。
..2014/8/20(水)  No.5



お疲れ様でした。 
 
 今までありがとうございました。
..2014/5/1(木)  No.2



イメージソング 
 
 僕は基本的にイメージソングとかは全く考えません。

そもそもチャット中に音楽も聴きません。歌詞(特に日本語詞)を聴いてしまうと、そちらに意識が引っ張られてしまって集中できなくなります(´・ω・`)
普段もインストや、ゲームのサントラばかり聴いています。洋楽は歌詞を理解しないように聴けるのでギリセフ。それでもあまり聴かないけど。
あと作業用には向かないが、テンションageにアニソンと特ソン聴く程度。

なので、他の方のブログでそれらを見かけてもピンと来てませんでした。

が、しかし! KOREDA!!というものが実は少しはあったんだ!

言う機会を逃してここまで来てしまっていたので、もうここで言い切る!



場所イメージ


完全に出オチwwww ……発想が貧困だとか言わない!!
でも、毎回これが浮かんでた。朝日に変わるときっと閉店なのだろう――



関わりはほとんどせずともログは結構追って見てました。俺は新参、来た時にはだいぶストーリーが進んでらしたので、静観(・ _・ )してたアレの。

某氏イメージ

某ファミリーイメージ

ソレ系アニメの次回予告BGMとOP。 ……発想が貧困だとか言わない!
後者に至っては、曲名と一緒。 ……発想が貧困だとか言わない!!
ヨクモデース! よくもです!よくも!よくも!よくもでーっす!!(CV:子安)

某ファミリーを見た俺の脳裏はこの曲にこんなカンジの映像が流れてた。
裏通りと、個性的なNPC達。めちゃスタイリッシュなイメージでした。

このアニメをオススメしたかっただけとかそんなことは……あります!!
いやでも実際、闇の組織に翻弄されるある一人の運命とかなんとかかなり近いイメージを持ってた気がするぜ、兄貴ぃ(碇○ンドウvoice)
ゲームが原作のアニメですが、話はゲームの過去ストーリーなので未プレイでも十分に見れます。ってか俺がアニメしか観てないんだけれども。
このアニメは映像演出の仕方がたまらなかった。特に14話「DIE」後半の光と影の対比。……某氏もレプリカと本物でこんな立ち位置にあったのだろうか?なんてぼんやり考えてみる。
お疲れ様でした。楽しくログ追いさせていただきました。



某おばあちゃんに「レン」と呼ばれていたのでビビッとキた。

異星間交流☆彡


歌詞も何もかもピッタリすぎる。

求婚、あなたにひかれてわたしのときめき回路まわりだした
失恋、散華の気概!紅蓮の焔へ飛び込め!
なんというモモーイ。だから、ピンクなの!? ドウシテダカ ワカリマセン

僕は基本的にイメージヴォイスも全く考えません。
でも、異星人に対してだけはアホほど多彩なイメージ浮かんできたわww
宇○人的な意味で金朋、レン的な意味であいにゃん、散華の気概的な意味でモモーイ、ワイール!バイバ!カタコト的な意味でみな○おみさん...
そういえば、メルディも服ピンクやね……。



最後にテレス……は、自キャラと言えどイメージソングもヴォイスもありませんでした。見た目がアレなんでV系で一つくらいあってもよさそうなモンだけどな!

ハスキーヴォイスが好きなので(亜紀ちゃんとかイイヨネ)、テレスもハスキーヴォイスだったらいいなと思ったけど、俺の頭の中にモヤモヤと浮かんでる声はどうやら高めの少年ヴォイスのようです。

イメージソングとまではいきませんが、それくらいモヤモヤと浮かんでいるモノならあります。……オススメできるようなイイ曲ではございません。

でも俺は好きだった。"枯れたこの声で"と唄われるような歌声。
例に漏れずアニソンだったりするワケなのですが、アニメOP版アレンジはまたテイストが違う。しかし、テレスとしてはオリジナル版を推したい。そのワケは二番の歌詞にある。

裂けたアスファルトの上 けだかく咲く花だろ。僕ら。

高校生当時、この一節を聴いた俺は、この歌詞にすごく感ずるものがあった。今となっては、なんでだったかどんなものだったのかわからなくなってしまったが――あの時の俺と同年代であるテレスにはきっと感ずるものがあるだろう。

テレスっぽさを求めるなら、こっちが近いかも。例に漏れず同じアニメの曲だったりするワケですが。 ……発想が貧困だとか言わない!!
駄目だ、コイツ放っておくと懐アニソンひたすら挙げだすぞ!!←
..2014/4/17(木)  No.1


1杯19円!簡単便利なドリップコーヒー、インスタントにさようなら。

携帯メールを送るだけで日記を更新・RSS対応
No. Pass 
Pass
[ホーム] [ランキング]