[ホーム]




DIALY

写メール・iショットから画像が貼れる携帯対応レンタル日記

お絵描き・パスワード認証・タグ簡単入力など豊富な機能

2007/1/22(月)
    
  ひざびさです

いまさらですが、あけましておめでとうございます。

好きな人が出来たと書きましたが、いまだ、つまらないくらいに進展も無く面白おかしい日々をすごしてます。

あ、でも、彼の好きな人は、彼氏もちの元彼では無くなったらしいよ。
攻めの姿勢で私は行きます。
嘘です。そんな勇気ないです。
とりあえず、今は、一番の仲良しでいいかな。って思います。

何いい子ちゃんぶってんだ自分・・・
No.28



2006/11/7(火)
  最近と私の考え   
  ひゃっほーです

色々凹んだりして、かなりいろんな人に謝ったけど、いいんだ。


これが、私のやり方です。

いや、あやまっときゃいいじゃんって事がじゃなくて。
悪い事をしたらちゃんと謝れってことがね。
基本は、友達をへこませたり傷つけない事だからね。

泣きそうになりながら謝ったよ。
泣いたって勘違いされたよ。
いや、泣いてへんねん。
アルコールのせいで鼻は詰まってたけど、泣いてへんねん。

だって、泣くって卑怯じゃん。
謝る側がなに泣いてんだよって思うじゃん。
泣かれたら許すしかないじゃん。
ってか、泣くって、同情を誘う行為だと思うのは、考えが腐ってますか?


なんかね、例えばこっちが謝られる立場の時に向こうが泣いて謝ってきたとします。
しかも、友達引き連れて。
『許さないよ』
とか、普通言えないじゃん?
…すみません。私は、図太いから言えるんだけど、一般的に考えた時、言えないじゃん?
全て許してもらった後に『よかったー』って泣くのは、別にどうも思わないんだけど。
泣きながら謝るのは、無しだと思う。
お前、何考えてんねん。
って思う。
こっちの意見、総無視でとりあえず許せ!!的な態度だと思う。
加害者の癖に泣いてんなよ?みたいなね。
泣きたいのは、被害者の私だよ!!って思うと思うんだ。
だから、謝る立場の人間は泣いちゃいけないと思う。
だから、昨日は少し、悪かったと思う。
泣いたとか思わせるつもりは無かったけど、思わせてごめんなさい。
って言うか、見てないだろうけど…
でも、ちゃんとそこは謝っといた。
『泣いてないからね。泣いたと思わせてすみません。』
って。
それも、セコイなぁとは、思ったけど、じゃぁどうすれば良いかわかんなかったから。
とりあえず、非を認めとかなきゃならないな。と思って。

因みに、私は、被害者はいくら泣いてもいいと思う。
被害者に非が無い限り泣いていいと思う。
そこで、相手は切れちゃいけないと思う。
『泣いてんじゃねぇ!!』
とか、思っちゃいけない。
加害者は、誠心誠意謝り、謝るからには、その瞬間だけでも『殺されても仕方ない』ぐらいの勢いで謝るべきだと思う。

因みに、関与してない人が加害者を責めるのはありえない。
そして、むやみやたらに被害者を庇護してはいけない。
そういう人が居たら、例え、加害者側であっても文句を言っていいと思う。
「お前、関係ないだろ?」って。
「お前が私を責める理由は無いだろ?」って。

って言うか、どんな事であっても、第三者が首を突っ込んでいいのは、被害者又は加害者から頼まれた時に公平な目で頼まれた事以上をやらないように気をつけるべきだと思う。そして、もしやってしまった時は、ちゃんと第三者である身でありながら過ぎた行いをしたという非を認めるべきだと思う。


…私、いったい何様だよ…
どんだけ偉いんだって感じの文章だ…
でも、これが私の信条でありマナーだと思う。
ま、そのせいで恨まれる事もあるけど別にいいもぉん。
図太さが売りですから!!
No.27



2006/10/25(水)
    
  昨日の日記の長さに驚きです。

そして、今、ストック作りにせいを出しています。

僕はここにいるを全面改装しようと目論んでます。
あの、気の狂った青は正直いただけないよね…
うん。わかってた。
結構前から気付いてた。

って訳で、今、こつこつとシンプルページ目指して作ってる。

三人話は、ちょっとストック作りは一時停滞気味。
って言っても、今日、作らなかっただけだけど。

なんか、最近はパソコンを開く事に面倒くささを感じないのでこの調子で頑張ろう。


今ね、佑月の話書いてんだけど、なんか、月子さんの話を書きたい。
月子さんの話は、もう出来てるんですよ。
だけど、別バージョンみたいなの書きたいなぁ。
全く内容は出てこないけど笑
No.26



2006/10/24(火)
  ラブとか愚痴とか   
  久々に日記書きます。

しかも、愚痴とラブです。

好きな人ができました。
今、頑張り中です。
しかも、やつには、好きな人(彼氏持ち)が居るらしい。見込みはありですか?
ってか、ラブに目覚めたいって言ってて、目覚めたのは早かったな。
けど、やつが、『お前に好きな奴ができたら協力してやるよ』体制の一派な事に私は、不安を隠しきれません。
因みに、まだ、誰にも好きな人が出来た事は言ってません。
ただ、恋をしたい。彼氏が欲しい。とは、最近、どこに居ても言っています。
そのせいか、周りの彼女持ちが私の為に『○○様の相手を探そう運動』(○○には、私の名前が入ります。)をやり始めました。非常に、私は、行動しにくいです。
男のツボとか気になる仕草やなんかをなぜか、野郎に教わってます。
確かにさぁ、牛をしとめたい時は、猟師なんかにしとめ方を聞くより、牛に直接『どんな罠に引っ掛かりますか?』って聞いた方が早い事はわかってますよ。
でもさぁ、なんか間違ってる気がするのは、私だけかなぁ…
何で、髪の毛とか結ばれてんだろう…
何で、こんな少女漫画のような現状におかれてんだろう…
そして、なんか遊ばれてる気もするのは私だけ?

そして、愚痴。

私は、精神的に病んでる人が嫌いです。
と云うか、病んでると口に出す人が嫌いです。
そして、それを理由に学校に来ない人が嫌いです。
だって、意味わかんないんだもん。
確かにね、人間は精神的に病む事もあると思うよ。だけど、なんでそれをわざわざ言うかなぁ。
何で、『なんか病んでるから学校休む』とか言うかなぁ。
病むのはいっこうに構わないと思うけど、人に言った所でどうなるの?
解決するの?
解決してもらうの?
学校に『病んでるから』って来ない人は、心配をかけたいの?
どうしたの?って言われたいの?
だって、来て「病んでるの」って言われりゃ、確かにウザイけど、話を聞くとか友達としてできることはやってあげるよ。
でも、『病んでるから』休むって私に何をさせたいの?
ただ、心配かけてるだけって事を気付いてない無神経さが腹立つよね。
なんか、図太いよね。
だって、なんて返せばいいの?
なんか返した所で、メールだから向こうは、シカトしてみたり弱々しいメール返してみたり。強がってみたり。いっこうに解決する気がないメールを返して来るんだよ。
そのくせ、『じゃ、明日はきな』ぐらいのメールを返すと、冷たいだなんだってこそこそ言ってさぁ。
大体さぁ、大人になっても病んだからって仕事休むんですか?そりゃ、大学生だし別。って言われりゃ確かにそうだよ。だけど、一人が居ないだけで大変な時だってあるんだよ?図太すぎるよ。
来れないわけじゃないじゃん。
そりゃ、来たく無いなら来なくていいと思うけど、理由をもうすこし考えるべきだよね。ってか、わざわざ言う必要ないじゃん。

つまり、病もうが休もうが勝手だけど、それを口に出す事でどれだけの人を振り回してるのか考えるべき。
あと、mixiで思ったのは、特にアレは、同じクラスの人や同じ学校のひとって言う、凄い近い人が見ているものだから、『自分可哀相』って言う内容の文を書いたら確かに本人は、慰めてもらって気持ちいいかもしれないけど、振り回されてる周りやなんかをもっと考えるべきだよね。

…特に、私は、人前で弱音を吐くな環境で育ったのでそう思うのですよ。

良く、男前だね。って言われるけどね。

…そのせいで彼氏できない…?
たまには、弱いところを見せられると落ちるって今日言われたな…
彼女持ち男子に…

そうか。頑張ろう。
No.25



2006/8/21(月)
    
  なんだか、携帯のほうが更新できないよー
フォレストしっかりしろ。

いやもう、むしろ、一から頑張ろうかなぁ・・・携帯サイト。

そんなわけで、地味に水面下で頑張り中。

日の目を見るかは謎。
No.24




写メール・iショットから画像が貼れる携帯対応レンタル掲示板。

ボタンを押すだけで文字をタグで装飾できるレンタル掲示板・日記



No. Pass 
Pass

     ++無料レンタル日記-21style++