|
▼ 「鋼鉄の歌姫」の感想
|
|
| daz ++ ..2010/01/17(日) 21:26 No.296 |
| | はじめまして。「鋼鉄の歌姫」をプレイしました。
面白かったです。重量や特徴を考慮しつつ、機体をどう組み合わせるかを考えるのが楽しかったですね。
気になったのは、ランダムエンカウントによる戦闘の意味合いです。戦闘でレベルが上がるという概念がないので、ほとんど逃げ回っていました。 技術的な問題は分かりませんが、お金を稼ぎたい時はエンカウント率を上げられて、探索中心にしたい時は下げられるようなシステムがあると、テンポよくゲームが進められたと思います。
あと、戦闘中の状態異常または状態付与を示すアイコンが、それぞれ何を示しているかというのが若干分かりづらかったです。 アイコンの一覧表みたいなものがあれば、助かりました。
最後に、楽しませていただいて、ありがとうございました。これから製作される作品にも期待しています。 |
|
| |
|
▼ Re:「鋼鉄の歌姫」の感想
|
|
| ASUKA(管理人) ++ ..2010/01/18(月) 15:22 No.297 |
| | 初めまして^^プレイありがとうございます! 確かにザコ戦がお金集め以外に意味が無いんですよね。 次に機会があれば他にも意味合いを入れようと思います。 アイコンはそれっぽいのを選んだのですが似てたりするのも あって紛らわしかったですね。 |
|
|
|
|