お祭り録



画像が貼れて絵が描けるカレンダー付き日記をつけませんか?月額190円!

レンタル日記 [毎日の日記の感想を書いてもらえる感想レス機能]


三回目の鈴鹿フェスティバル 
 
 こないだの8/5 8/6 三回目の鈴鹿フェスティバルが終った。

調子に乗ったまま反省するのが嫌だったのでちょっと時間たってからの反省文です。

今期は、去年とは別で腰痛にうなされました。
練習中にどうしても我慢できずに途中休憩しては羨ましそうに皆が踊ってる姿眺めたり。遠慮しつつ動いては振りがどんどん進んでいく事に焦ったり。
で、治りだしてきた頃には「もー鈴フェスや!」
で、二週間あたりで猛特訓してもらった。(しかも丁寧に教えてもらって無茶嬉しかった。)
保険センターに一番乗りしては、鏡の前で一人こっそり練習もしたなぁ。(なにせ遅れていたので)

衣装とかもあまり手伝いにいけなくって何だか迷惑ばかりかけた今期だった。

初めて弁天山(一番でかいトコ)で、夜空スポットライト浴びて踊れた。(クジやけど)
去年見て無茶苦茶憧れていて、現地にいた他チームの人にまで「絶対、来年は立つンや!」と身の程知らずな事をそういえば言っていたような事もありました。
実は、そんなに本気で言っていた訳じゃないけど・・・・でも正夢や!凄い!
・・・・・・言ってみるもんやね。

凄いテンションあがった。なんかもう叫びまくって頭おかしくなりそーやった。
あの時、ちょっと多分泣きながら踊っていた。
何ていうか、あの場に立っただけでもう泣けた。どうして泣けたのかはわからないけど、色んな事をたった瞬間に思い出した。
二年前あの場に立たせて貰った時は、何も考えてなかった。
「あの場所」の意味すら理解していなかった。
今になり、ようやく少し理解できるようになったと思う。

でも、また大事なとこで・粗相・。
今年はこれが本気で悔しくって昨年の様にネタにはできんかった。

あと、まぁ色々・・出来てない所あとあと一杯あると思う。
踊りがどうのこうのよりも、一番反省しないといけないのは・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・短気を治そう。

今年も企業賞が貰えてとても嬉しい。夢みたい。二年連続なんて。
そして今年は素直に色んな事がとても嬉しかった。

今年の大賞も凄かったぁ。
祭に出始めて初めて見て、(なんせチームで応援してたから)
一番最初に影響受け、一番色んな意味で沢山の影響を受けたチームでした。
何度も祭で見てはチーム団体で応援したりしているせいか、あの大賞決まった最後踊ってる姿見てる瞬間は今までの祭とは全然感動が違う。
仲良くなった女の子に「おめでとう」って言ったらほんまに何回もありがとうって言って泣いてくれて、あれがほんまに心の底からいってくれてるなーってわかって、あの瞬間は一生物の宝になりそうです。
本当におめでとうございます。

そして色々今期前、個人的に身の回りが大変やったけど、出てよかったなぁと本当に思いました。
自分に繋がる全ての方々に。感謝です。






..2007年8月22日(水)  No.47



犬山がおわった(っていってももう一ヶ月たってるんやけどね) 
 
 去年はぽかーんと見ていてまさか出るとは思ってなかった。
出れてとても嬉しかった。

この後、色々な事があって、書くのが1ケ月後になった。

筋トレしようと思って始めた筋トレが3月に体調が悪くなり、断念してしまいました。
(決して筋トレのせいじゃないよ。)
そして、「再び始めよう」としたら、続かなくなった。一回でもやめてしまうとなかなか次が出来ずらい。
そして、ただ今頻繁に腰痛になる。
筋肉の硬化と炎症が原因だそうだ。医者に言われた。

病院で無機質な天上をみる度にうなだれてしまっている。

なんか 無理していたのかな とか いろいろ 考える。

初心をわすれないようにするぞ とか 楽しむ気持ちをいつまでも忘れないぞとか

いろいろ書いておきながら

もしかしたら一番忘れてるのは「私」やと思った

一生懸命それでもやってたんだ だから逆に周りが見えなかったんだ

二年前と今とでは明らかに わたしは違う事考えている
どっちが、正しいのだろう どっちの私の方がよかったのだろう

多分 どっちも正しくもなければ、悪くもないのだろう
それぞれに いいところもあれば わるいところも あったのだろう
でも今おもってることが たしかならば 
それは仕方ない事だし 否定もできんことだし
かわりゆくものは かわりゆく しかたないんだ

もどることをどんなにねがっても ぜったいにもどることはできない
できるのは すすむことだけ

電流に身を任せながら 無機質な天上を見つめて 
たった今更ながら どこかやりきれない気持ちで

とりあえず 腰が痛いのが 早く治ってほしいなぁと 願っています。
..2007年7月4日(水)  No.46



犬山まであと3日 
 
 半年ぶり位のお祭やぁ。うわー!ドキドキする(>▽<。)
何か、初めてまた出た時の気持ちと少し近い。
わくわくするっ♪

そんなに大した大志もなければ・・
センスに至っては限りなくゼロに近く・・
でも踊っている時は何故か訳もなくワクワクする。自然と顔が綻んでしまう。

また、踊っていなくても、見てるだけでもワクワクしてしまう。

見ているときは、始まる瞬間から終るまでぐっと見てしまう。
口をぽかぁんとあけてるかもしれない。
もしくは、ついつい曲を口ずさんだり、雄叫びをあげているのかもしれない。

どしゃぶりの雨の中、お客さん少ないにも関わらず、思い切り笑顔で踊っていたり、
3、4人にもかかわらず、めちゃくちゃ堂々とパレードしている踊り子さんを見たり、
誰も見てない上にステージでも何でもないにも関わらず、ひたすら笑顔で踊っている踊り子さんとか、
あ、あと胸しゃんと張ってる踊り子さんとか・・


それから・・・

  
綺麗な踊り子さんとか・・・・・・・・(〃m〃。)


たまらなくウズウズしまっす。


(※アンダーグラウンドな趣向でごめんなさい。。)

そして、視野が大変偏っている上に、大変踊りヘタクソな人が書いてるHpなんで、正直何の役にも立たない内容でごめんなさい。

おまけに、問題児です。

多分、超個人的な内容が多い為、
他の人が見てもこのHpは何の面白味もないかもしれません。
そんな訳で、もし見ちゃった人には全員にすいません。すいません。すいません。
勢いで、ほとんど作っちゃいました。すいません。
これ、読んだ後、解毒剤が必要かもしれません。

あと、気、悪くしてる人がいたら、すいません。
ふざけてるように見えるかもしれませんが、
ふざけているなりにいちお、これでも一生懸命です・・・。

楽しむことは大好きやっ♪
でも、「頑張るぞー!」って時は、何故かいつも「悔しいー!」とか「リベンジや!」とか「くそー!」とか、負のパワーが強い方が、より頑張ってしまう。

これは、私だけかな?

私は、もしかしたら負けず嫌いの典型例かもしれません。
でも、それで頑張れるんやったらそういう気持ち持てるって凄い有難い事なのかもしれないなぁ。なんて勝手に思っちゃっている今日この頃でした。
何か、超個人的ですいません。

そんなわけで、がんばるぞ。悔いの残らないようにしたいなぁ。









..2007年6月1日(金)  No.45



Hanabi 
 
 あの高台から見た 無数のキラキラした宝石の数
あの時の事を ずっと 忘れない

決して 見えるものじゃないかもしれないけれども
得るものは あの頃よりも あったはずだよと

心に小さな旗を 嬉しかった事 今も覚えている
いま 此処になくとも 何処かで誰かを励ましてと 

あの時の 私位に 励まされていることを 願うでしょう

いつの日か 小さな旗が 大きな旗となりて 舞うでしょう
いっしょうけんめいやりつづけて よかったよと 舞うでしょう


夜空に 満開の花よ 今 咲き誇らん
..2007年1月30日(火)  No.44



バサラ瑞浪 
 
 こないだ、岐阜県瑞浪市の「バサラ瑞浪」っていつお祭りに、所属しているチームが参加することになったため、参加することになった。

去年は、寒さの中、寒さに負けない服を着て踊ってた人が沢山いたから、
私も負けないぞー!って思っていたけど・・

でも・・・寒い・・

去年雪降ってたから、それ考えると、厳寒の中踊るってのは並大抵のことじゃないよー。

いつもはみんなチーム衣装着てるし、大会だったりするから、「チーム」と「チーム」って感じやけど、
この日は、みんな仮装してる。大会じゃない。お祭り!
「チーム」と「チーム」って、垣根を越えた、お祭りだ!

みんな、自然にお互いの踊り見て、笑ってる。そして、踊ってる。
ここにいる人みんな、温かい目で、見守ってくれてるみたいな目!

みんな、いつもは別の飾りを身に纏っているけど、
ほんとうは、みんな みんな 踊り仲間だったんだなぁって改めて実感させられたお祭りでした(〃▽〃。)

いつもパレードの横とかで、雄叫びをあげてるような憧れチームが踊ってる後ろで・・・飛び込みで踊れちゃうっていうのが・・・

出来るかなー?とか、ぶつかったらどうしよう?とか・・

びくびくしながら、後ろでこっそりという感じですが・・

でも、本当なら、一緒に踊れるはず絶対無いのに、こうやって一緒に踊れる機会はバサラだけ!っと思って、ドキドキしながら。。。踊る・・・。
自己満・・・。

ありがとう、バサラさん・・・。なんか、それだけで、もう充分です・・ゴチです・・\(。・_・。)




お祭りにでた後とかに、ここをいつも書いていたので、
ついつい雰囲気に流されて、過大な事ついつい書いちゃってるなぁって、

↓↓↓ 下みて、思った!(おいおい何かいてるねん!って思うところ、後で考えたらあった)

そんなわけで、今回は、年の最後、冷静に書こうと思ったので、
あえて、日を置いてからカキコしてみたとゆうことで・・。

チームメンバーや、祭りで会った踊り子さんや、お客さん、色んな人に会って、色んな物を見て、一杯笑って、そして踊って・・

いっぱいいっぱいの抱えきれない位の、感動や影響を沢山うけて、
こうして、日常生活だけでは絶対味わえないような、経験と感動を貰えてるんだなぁって。

そんなわけで、そんな感動や影響を沢山与えて下さった方々に、此処にて・・

感謝と敬意を此処に表しまっす♪\(。・_・。)!


..2006年12月28日(木)  No.43


簡単にタグが打ち込める掲示板で楽しみませんか?月額190円!

レンタル掲示板 [豊富な荒らし対策・充実の宣伝書き込み対策]





No. Pass 
Pass
[ホーム] [ランキング]