ニッキのような



デザイン豊富なレンタル掲示板全19種類・日記全9種類!

自分で作成したデザインで日記を表示できる自由レイアウト機能


見てる人がいるのか?一応宣伝。 
 
 デザインフェスタvol.28 に出展します。


日時:11月8(土)
時間:11:00〜19:00
場所:東京ビッグサイト西1,2,3,4ホール・アトリウム&屋外
ブースNo.:B-0186
名前「Tea time 3:05」

是非遊びに来て下さい♪♪

http://www.designfesta.com/jp/df/


ちなみに satti@potti は現在ブログにて再開中。
ここは しばらくこのままで(^^;


..2008/11/3(月)  No.498



そうはいっても 
 
 つい「暑い」と呟いてしまう日々が続いています。

お盆休みです。5連休!すごいよー!
んふ。休みなんだけど予定は夕食兼飲みが2つあるだけ。
少な!!ってかそれ連休じゃなくて良くね?? な私です。はい。

いいの。いいの。どこいったって混んでるし とか強がってみたり。
はぁ〜本当は休日なんだから水族館とか行きたいなぁ〜
イルカのショーとかいいなぁ〜

実は連休のちょっと前になってから焦って友達に声をかえたけど 
時遅し、すでに予定あり。普通に仕事。または、ただノリが悪い。←これだととてもへこむ。私のこと嫌なんだってどんどん暗い思想が始まり落ちる。(基本ポジティブだと思うのだけどネガティブな要素が同じくらいあるの。)
なんだか、ずっと暗い気持ちに襲われていて、自分はなんてメンタルの弱い子なのでしょうと思ってさらに落ちて...最悪なサイクルで...

お?? そういえばさ、生理前だよ。
ちょうど一週間くらい前なの。生理前の憂鬱とイライラが拍車をかけてたんだ。それに気がついて ちょっと気持ち上向き。(簡単)
たまたまそういうのをMSNで特集してたので見てみたら
γ(ガンマー)-リノレン酸ってのを摂取すると症状が和らぐかもってあった。
ホントか?もっと調べてから試してみようか考え中。

にしても、うーん 気持ちは少し浮き上がってきたけどやっぱりさみしいかも〜。でもこれ、生理前っていうか結構ある落ち込みのパターンだな。

占いとかに孤独を愛するとかよくあるんですが、うそ〜んって思う。
でもベッタリも嫌だけど。
つまり自分勝手なんだな。その時の気分による。アハアハ。

でもね。せっかくの休みです。有意義過ごしてみせますよ!!
(ポジティブっていうかなんかチャレンジ精神??挑むって感じに近いような(笑)私の幸せは私が決める!!BYアラウンド40より ぷふふ)

連休一日目の今日は 少ない予定の1つ目の夕食会でーす!!
水曜日だし、それまでの時間で映画いくっきゃないね。
前から気になってたチェブラーシカ。観に行っちゃう!?
グッズ買っちゃいそう!! 


なんだかんだ元気みたいよ私。笑

..2008/8/13(水)  No.497



ぺとつく 
 
 ハワイに行った部長さんがお土産にくださった石鹸がいい香りなので部屋に置いています。放置ではな...ないです(苦笑)置いているのです。
たまにフワリといい香り。


最近特にジメジメすぎて除湿器が欲しいのだけど、どうも出費が多くて保留中。
でもやっぱりジメジメなので気休めに薬局でタンスなどに入れとく湿気取りの3つパックを購入。部屋のそこいらに3個すべて設置。

激しく びんぼっちーーー!!!!!!笑

でも水が溜まっていくのをみると嬉しかったりして

そんな自分が せつなーーーーーーーーーーーーい!!!!





..2008/7/14(月)  No.496



完成 
 
 ゆ〜っくり作成していた巾着。
刺繍の部分は数日前に出来ていたのだけど、仕立てるのを保留していて
本日やっと巾着になりました☆
次回は何が届くやら。このペースなら続けられそうです(笑)


前回の日記ダイエット宣言してましたね〜^^;
宣言すれば気持も引き締まるだろうと思ったけど、
体重計に頻繁に乗るようにして意識はするようになったものの
成果は思うようにはなりませんね。
まぁしてることが中途半端なんだろうけど=_=

しかし下半身の肉が気になるなぁ〜
ということで先日、骨盤矯正に行ってみました。他力本願?

ネットで見つけた個人でやってる小さな整体医院で
行ってみると場所が如何わしいお店の通りを抜けてすぐのビルの中でした。
なんだか変な通りを来たので不安でキャンセルしようか本気で迷ってしまった。
でも結局、中へ入るときれいで窓も広く、明るく清潔感のある普通の整体医院でした。丁度終わって出てくる自分と同世代くらいのも女性いて。ひと安心。

現在の体調の様子を問診、姿勢や骨の位置等を触診していざスタート。
かるいほぐしから徐々に強い指圧になってきて、
バキャ☆っと二回ほど。全然痛みはなくて、むしろその音が快感(笑)
途中、骨盤も空気圧のかかる機器を使用したり。
この機器がまた腰回りに浮き輪みたく装着して、うぉ!イテー!つぶれる!って位を締められたと思った所でブシュー!!って一気に空気が抜ける具合で。これを数分繰り返すんです。
最初はどんな機械なのかイマイチ分からないのでどこまで締め上げられるのか焦ったっつーの。助けてって叫んじゃうぞ。

で、診てもらった結果、骨盤が少し開いてて、背骨がねじれいるということ。その他、普段の生活でのアドバイスをもらって。おわり。
やはりいろいろ癖があるのでちゃんと治すには通うのが必要とのこと。
次の予約の人(高校生くらいの男の子)が来たり繁盛してる様子もうかがえてた。なにより親切な料金だったので通うことに決定。

んで、下半身の体型うんぬんより体全体の歪みの矯正が目標となったのだが
どっちにしても比較的若めの男性の先生からアドバイス時に言われた
「足の...あの..セルライトを...」というちょっと気を使われてしまったフレーズがかなり恥ずかしかったんだよぉー!うひ〜!!


..2008/6/22(日)  No.495



つ-ゆ 
 
 パーマでごまかしていた中途半端な長さの髪。
伸ばそうか迷ったけど梅雨は始まったばかり
我慢できなくてまた元のショートボブへ。ああ〜スッキリ。

最近、夏を前にダイエットします。
太ったんです。
この前久しぶりのパンツを履いてみたらパツパツで座ったらボタンがはじけそう!!
そういえば運動不足だし、あきらかに食べ過ぎだった。
体重計に乗ってみたら数字にもちゃんと表れている。

さぁ、どうしよう。
梅雨明けまであと1.5か月くらいかな?
それまでにどうにかしないと。

..2008/6/8(日)  No.494


1杯19円!簡単便利なドリップコーヒー、インスタントにさようなら。

携帯メールを送るだけで日記を更新・RSS対応





No. Pass 
Pass
[ホーム] [ランキング]