::::Diary::::
管理人のちょっとした心の声とドラマなどの感想を語ってます。



写メール・iショットから画像が貼れる携帯対応レンタル日記。月額190円!

日記の最新の更新状況を知らせるRSS配信に対応


◆陽はまた昇る。 
 
 今更ですがTBS系日曜日夜9時から放送している「Tomorrow 陽はまた昇る」、今私の中での
密かなオススメドラマですvv
「コード・ブルー」や「救命病棟24時」などに比べれば地味(こんな言い方で申し訳
ないです)ですが、良い作品だと私は思っています(*^_^*)

以前、食あたりに当たった日に見た話は実は初回ではなかったと知って、この場で先日の
日記にて大嘘こいていた事をお詫びしますm(_ _)m
TBSで月曜日の午前中に再放送がやっているのですが、そこで2話を運よく見る事が出来
ました♪
森山先生…最初はドクターとして働いてなかったのですね。
役所の職員からスタートしていた事にビックリ!!(笑)
役所の事務員格好もなかなかでしたが、やっぱり白い白衣が似合いますvv

あとこれも今更なんですが、先日、たまに顔を出してる病院の先生の所に言った時に
「あんどーなつが結構面白い」という話も聞いたので、見てみようかなと思っています。
帰省中の妹も同じような事、言っていましたし…。
今回はTBSさんにお世話になっております(笑)

今日から「必殺仕事人V」の放送が時代劇専門チャンネルで始まりましたvv
連日放送なのですが、この放送の後すぐにこれまた連日放送で「闇を斬れ」が入っている
ので今月から来月は録画作業、忙しくなりそうです(*^.^*)
..2008年8月25日(月)  No.891



◆だいぶ涼しくなってきました。 
 
 今日の長野は最高気温25度くらいで朝から割かし過ごしやすい一日となりました。
小雨も降って早くも季節は秋と言った感じですが、それはそれで季節の変わり目が早くて
ちょっぴり寂しい気もします(T-T)

そう言えば朝夕も以前に比べると肌寒くなってちゃんと布団を被ってないと寒くて目が覚め
ちゃいます(笑)
来週になるとまた30度くらいまで気温が上がって暑さが戻ってくるとの事なので、体調管理
に気をつけたいです。

ここを読んで下さっている方もどうかお風邪など召しません様、お気をつけ下さいね。
..2008年8月23日(土)  No.890



◆申し訳ないです。 
 
 気付いてみたらお盆も明けてこの日記も実に一週間ぶりですね。
サイトの更新も裏のページでは近々更新します!なんて言っておきながら、未だに更新できず
当初の予定よりもかなりお休みさせて頂いてしまって、本当に申し訳ありませんm(_ _)m

心身的には6月の終わりの頃に比べるとだいぶよくなり、いつでも更新再開出来そうな感じなの
ですが、どうしても踏み切れずにいます(汗)
本当は更新再開してもいいかなって思うんですけども…。
どうしてそうなってしまうのか自分でも原因がよくわからなくて、今はこんな事しか書けなく
て重ねてお詫びいたします。

とにかくここに少しでも遊びに来て下さる方にお詫びをしておきたい気持ちがありまして、
日記を使わせて頂きました。

とりあえず焦らずやっていこうと思います(^^ゞ
..2008年8月17日(日)  No.889



◆日曜日の夜。 
 
 最近、日曜日の夜8時から10時まではドラマで楽しませて貰ってますvv
NHK大河ドラマの「篤姫」とTBSの「Tomorrow」、この二番組が面白いです!!
「篤姫」は初回の時から脚本が物凄く私好みだったし、「Tomorrow」も同じ医療ドラマの
「コード・ブルー」と私的の中ではいい勝負しています。
私はどちらかというと「Tomorrow」の方が好きですがvv

今週の放送分、「篤姫」、「Tomorrow」とも最後には涙でした(笑)
「篤姫」の方はよいよ「桜田門外の変」で井伊大老の暗殺。
篤姫と衝突のあった井伊大老でしたが、やっと茶の湯の席でお互いが分かり始めた時に井伊
大老が暗殺され、ここが凄く切なかったです。
しかも首を取ったのは薩摩の人間。
井伊大老に特別な思いっていうのはなかったのですが、とにかくストーリーで胸にグッと
くるものがあって涙が出ちゃいました。
幕末は様々な志や考えを持った人達がそれぞれ自分の強い思いを胸に駆け抜けた時代でも
あると思うので、その志半ばで亡くなっていったたくさんの人達の色々な思いっていうのを
今回の「篤姫」を通して感じています。
2004年の大河ドラマ「新選組!」でもそういったものを感じさせて貰ったのですが、今回の
「篤姫」で今度はのちのちの日本を作っていく薩摩側の志士達の思いを垣間見れて私としては
とても楽しんで拝見しています(*^_^*)

そして、「Tomorrow」の方はもうとにかく竹野内豊さん演じる森山先生vv
久し振りにコトー先生に続く癒し系(?)外科医に出会えてとってもウレシイ&ツボに
入ってしまってマス♪
しかも白衣が似合うんだなぁ〜vv
カッコイイ(///o///)ゞ
今回は末期ガン患者さんと医療ミスを絡めたお話でしたが、森山先生も愛子さんも誠実です。
本当に…。
森山先生の誠実さを見ていると石川先生を思い出します(*^^*ゞ

さて、そんなワケで気に入った作品が出来ると周りの反応が気になって視聴率を早速リサーチ
してみると、「篤姫」は毎週だんとつの一位。
「Tomorrow」は先週はランク外でしたが、その前まではまずまず好評みたいで…vv
ここで驚いたのが「刺客請負人」!!
時代劇不振が続く中、現代劇に交じってトップ10入りしているのは凄い快挙だと思い
ました(*゜ロ゜)ノ
凄すぎる〜!!!
私としてはすんごくウレシイ一報ですvvv
テレ東が次回も二時間スペシャル組んで力入れている意味がここで判りました(*^o^*)
先日、知人宅で皆で「刺客請負人」を見た時にも友人、知人にも「面白いね」と好評だった
ので、内心嬉しかったんです。

こうやって書いてみると夏のドラマ&時代劇、私的にはいい感じです♪
あ、織田さん主演の「太陽と海の教室」も…vv
..2008年8月10日(日)  No.888



◆久々に見ました。 
 
 朝方、夢を見ました。
仕事が休みで遅寝しようと思ってたんですけど、母が6時半頃(?)バタバタとやっている
ので目が覚めちゃって、「もう一眠りしよっかな」と二度寝に入った時にその夢を見ました。

村上弘明さんがご自宅に訪問してきたというとてつもなく逝ってしまっている夢でした(爆)
朝方見た夢だったので凄く鮮明に記憶に残っているのですが、一緒にトランプしたりオセロ
したりと非常にスバラシイ夢でした!!
(その前にどうしてオセロとトランプなんていうありきたりなゲームをしてるんだろう)
オセロしてたら妹に邪魔されて、村上さんはナゼかハーモニカを持ってきていました。
(夢ですから内容がめちゃくちゃです)

目が覚めてその夢を分析してみたら、きっとハーモニカは「津軽海峡ミステリー航路」の
オカリナからきてるんではないか…と推測し…(あほぅ)
村上さんはその二時間サスペンスドラマで青柳さんという刑事(間違っていたらすみません)
を演じていて劇中でオカリナを吹くシーンがあったんです。

それと今日は「刺客請負人」の二時間スペシャルですからその辺も意識しててこんな夢を
みたのかなぁ〜(;^ω^A
こういう時って大抵、何かあるんです。
地元局の再放送枠でひょっとしたら…と思って適当な気持ちで新聞のテレビ欄を見たら本当に
地元局で村上さんの二時間サスペンスドラマの再放送が入っていてちょっと驚きました。

今日は村上さんの日なんだ、きっと…(笑)
その前に私が夏の暑さで頭が重症です!!
..2008年8月8日(金)  No.887


1杯19円!簡単便利なドリップコーヒー、インスタントにさようなら。

画像が貼れて絵が描けるカメラ付き携帯対応レンタル掲示板・日記





No. Pass 
Pass
[ホーム] [ランキング]