mayusan diary



写メール・iショットから画像が貼れる携帯対応レンタル日記。月額190円!

日記の最新の更新状況を知らせるRSS配信に対応


 
 
 今日は朝早く・・・8時って早いよね?!

町内清掃の草取りでした。

年に一度の催し、町内つきあいとして外すわけにはいきません、何せ組長さんだしー!

しかし、毎年やってるけど年々アスファルトで覆われてきてて草取りする場所が少なくなってる。

アスファルトの隙間や割って生えてくる雑草の根性に感心しつつも、抜かない訳にはいかないもんね。

1時間もせずに終了、お茶とビールのご褒美?をもらって帰りました。

うちの回りの雑草・・・・はびこってるの抜くのはだれ?
..2007/10/1(月)  No.1070



 
 
 友達と大事な用事を済ませ、リバレインでお茶しました。

そこはケーキのおいしい、「ボーヴェルジュ」。

夕方5時までランチがあって、いろんなサンドとスープ、ケーキと飲み物がセットになっていてお手頃値段!

4時頃(何とも中途半端な時間)にそれを頂きました。

うちは夕飯が9時すぎるのでいいかな?と思ったんだけどやっぱり入りませんでした・・・サラダしか。

チョコレートケーキの威力はすごい!!

出来れば別腹にため込んで、明日のランチも抜きたいもんだ?!

なんだか身体が貯蔵庫みたいだね?
..2007/9/19(水)  No.1069



 
 
 新手の詐欺かなんかだったのかしら?

夜7時頃、「○マトの宅急便ですが・・・今から届けていいですか?」と電話がありました。

若そうなお兄さんの声、でもなんだか落ち着きがない様子。

たまに確認の電話をして届けてくれることもあるので、「いますので届けて下さい・・・ところでどこからですって?」

「TBQからです」だって。

なんにも応募してないし何だろう?と楽しみに待ってたんだけど、何にも来なかった。

被害は、わくわく楽しみにしてた私の気持ちだけなんだけどね(笑)
..2007/9/18(火)  No.1068



 
 
 私は情報に疎い?!

テレビもあんまり見ないし、新聞も読んでない。

食事中にテレビが30分ぐらいついてるぐらいかな?

今日もそんな中、スマトラ沖で地震発生のニュース!・・これはニュースを見なくっちゃあ、ってんで9時のニュースを見たら、安部総理辞任!!この時間に初めて知りました、ビックリ!!

あまりに突然の辞任じゃないですか?

いろんなことに疎いので、どうコメントしていいのか分からないけど・・・どうなる日本?!(どうも変わらないのかな?)
..2007/9/12(水)  No.1067



 
 
 タロットの講座のファシリテーター(お手伝い)の1クールが無事終了しました。

至らないお手伝いでしたが、自分では楽しくって大満足(これって、ほかの先生方のご迷惑?!)

生徒さんたちも優秀で皆さん無事初級を合格されて、修了書を頂けていました。

その後に生徒さんから。うれしいサプライズ!

先生方に花束のプレゼント・・・端っこ(お手伝い)の私にも用意して下さっていました?!

あまりもうれしくって、写真もアップしちゃいます。

皆さんのおかげで勉強させて頂いて、こんなプレゼントまで!

ありがとうございました!
..2007/9/2(日)  No.1066


1杯19円!簡単便利なドリップコーヒー、インスタントにさようなら。

画像が貼れて絵が描けるカメラ付き携帯対応レンタル掲示板・日記





No. Pass 
Pass
[ホーム] [ランキング]