[ホーム]




こっそり日記

永遠の試験運用。
創作、HP、思うことなどについて。

デザイン豊富なレンタル掲示板全19種類・日記全9種類!

自分で作成したデザインで日記を表示できる自由レイアウト機能

  2011年9月7日(水)
  前回は。   
  そういえば前回の更新は三月だったのですね。地震直後から音信不通だったんですね。
我ながら想像するとぞっとしますね、言われて言い訳に何かねつ造しようかと思いましたが、ぎりぎりで本当に被害にあった人に失礼なことに思い至り、やめます。危ない。とっても平和でした。
地震当日は横浜で野宿しかけましたが、夜中に電車が動き出したので、みんなが会社に泊る中一人だけ帰れて、翌日休めました。やった。
明日も地震で電車止まらないかな。

あ、昨日財布落としました!
No.394



  2011年8月30日(火)
  たまに。   
  始終読んでたら鬱になるけど、たまーに(Xヶ月ぶり)くらいに自分の小説読むと、読みやすくておもしろいと思った。
もちろん誤字がめっちゃ見つかるし、明らかに文脈おかしいとこ発見したし、最近はお金出して買う本しか読んでなかったのでその差たるやなのだけれど、意外とおもしろい。
自分がこの感性とか表現を持ってたのがおもしろいてか懐かしいなーって思った。
執筆から離れすぎた感想・・・w
離れすぎちゃうと、中身が空っぽになるよね。あんまり妄想に浸りすぎても毒っぽいんですけど。

幾つか頂いていた感想、拝読させていただきました。
魔女の作品は不完全燃焼感が強くてお見苦しいかと思っていたのだけれど、やっぱり感想を読ませていただくと幸せになります。
さすがにいまさらなので個別レスしませんが、ありがとうございました。

三国志関連のものに触れると、周瑜嬢書きたいなぁ、と思います。
執事もの見ると、書き途中のアップしたいなぁと思うし。
今更ながら十二国記にはまったのですが、めっちゃかっこいいと思いました。
王になりたい。
巧国の王になります。そして慶と奏に遊びに行きます。
私現代の大人だから、延王や景王よりは最新の政治も経済もわかるし、彼らがよい王になれるんなら私もなれちゃうんじゃないかと思うんですよね。
鉄道と電気を導入しますよ。海客もいるわけだし、なんとかなるでしょう。
雁も奏もびっくりですよ。
麒麟は氾麟みたいな可愛い女の子がいいなあ。延麒みたいのでも、それはそれでグーです。
は、話題がずれた。
書きたい気持ちはあるので、きっとまた書くと思います、と言いたかったのです。
泰麒ですか? 私が子供好きだから?
いえ、泰麒はなんかあんまり好きじゃないんですよねえ。
しかも大人になって戻ってきちゃいましたからね、もはや可愛くもない。
陽子は好きです。冗佑も好きです。
No.393



  2011年3月9日(水)
  お返事ー♪   
  拍手で感想くれた方がいたー!
誰だろう、ありがとう!!

以下、おとといのお返事です。

リズム…リズム良かったですか、うれしいです。
自分のリズムは特別好きじゃないんですが、小説って書き手さんによって、ほんと独特なリズムがありますよね。なにかしら癖があって、でもほんと引き込まれちゃう個性的なリズムの小説とか、やみつきになったりします!
女の子、最初は極悪な白魔道師にしようと思ってたのに、やっぱり可愛くしました!かわいい女の子が好きです!
シシルに当たりましたか!なんかうれしーですー♪

No.392



  2011年3月6日(日)
  短編アップ。   
  半年ぶりに更新しました。

ひさしぶりなので読んでもらいたくてたまらなくて、ろくに推敲もせずできたてほやほやでアップしてしまいました。嗚呼。
でも冷静になると見せられなくなる予感もしたので、きっとこれで良かった!逆にダメかな!?
アップ後にこれから直すかもしれません!

残酷な白魔術師と優しい黒魔術師、ってつもりで書き始めたのですが、普通に二人とも優しくなりました。
キャラって作者に似るんでしょうねーw
No.391



  2011年2月28日(月)
  ひさしぶりに。   
  ひさしぶりにたくさん書いた!
レポート用紙五枚も書いた!
掌編を書こうとしているのだけど、果たして書きあがるのだろうか!?
頭痛い……、知恵熱的な症状と見た!

貴志佑介の「新世界より」を読んだのです。
奇狼丸と野狐丸がかっこいい!
ネタばれですが伏字なしであらすじを書きますとですね!
念能力者たちに呪いで鼠人間にされてしまった未来の人類がですね、戦う物語なんです。
奇狼丸は渋い老将で、念能力者たちに隷属したままでも、仲間を護ることを優先しようとね、かっこよくクールに戦うんですね。
逆に若い野狐丸は、念能力者たちを倒して人類に自由をー、と敵も味方も犠牲にする、ほんとに冷酷な戦争を仕掛けるんです。
二人とも人類のために戦っているのに、その手法が違うばかりに、敵対してしまうっていうね。悲劇ねー!
最後は奇狼丸が勝つんだけどね!

我ながらひどいあらすじを書きましたが、面白い本読むと自分も執筆欲がわいたりしますね。
ああ頭痛だ!
No.390




1杯19円!簡単便利なドリップコーヒー、インスタントにさようなら。

携帯メールを送るだけで日記を更新・RSS対応



No. Pass 
Pass

     ++無料レンタル日記-21style++