ノム監督のちょっとひとこと



画像が貼れて絵が描けるカレンダー付き日記をつけませんか?月額190円!

レンタル日記 [毎日の日記の感想を書いてもらえる感想レス機能]


年の瀬の決意 
 
 2020年もあと僅か、予想できない大変な年でした。これからはこんな事が当たり前になってくるのかなとも思えます。とにかくできる事を一生懸命取り組んで行きたい、それだけです。

子供達が生き甲斐、やり甲斐、夢を持ってワクワクする毎日になるために、サッカーを通じて何をしてあげられるだろうか?

そのためにも先ず、自分が楽しんでいないといけないし...。

今はそう悩み行動することが楽しみ、人生を豊かにする一部になっているように思えます。

有難いことに、今年も沢山の成長に携わる事ができました。

成長には個人差があります。小さな成長に目を向けて積み重ねて行く事が大きな成長につながる事を信じて、誠実にみんなと向き合っていきたいです。

時に思いがすれ違い、心が折れ、クラブの存在意義に不安を感じる時もあるけれど、自分達を信じて学びに来てくれる子供達から勇気を貰って前を向こう。

2021年が輝かしい年になるよう頑張ります!
..2020年12月23日(水)  No.317



U15の公式戦が全て終了 
 
 コロナウィルスのため、今シーズンは前後期2周りの試合ができず、さらに1チーム抜けたため本来の18試合から8試合に。昇降格もなく、表彰も無い。
そんな中でしたが、自分たちが練習してきたことを実戦で表現できるようモチベーションを持続してやり切りました。

7勝1敗、全勝する目標は叶いませんでしたが、首位で3部のシーズンを終えることができました。

少ないメンバーでしたが、ベンチを含め全員が思いを一つにして、良い雰囲気で取り組んで来れたことが結果に繋がったと思います。

厳しさあり、楽しさあり、私たちスタッフ含め保護者の皆さんも子供たちの成長を感じながら、楽しめたリーグ戦だったと思います。応援いただきありがとうございました。
..2020年11月10日(火)  No.316



クラブユース 
 
 コロナの影響で時期をずらしてクラブユースU-15が実施されました。今まで積み上げてきた事を実践で試す絶好の機会、みんな気持ちが入っていたようです。強豪相手に押された展開が続くも慌てず、自分達のサッカーをやり切った様子でした。

成長を感じることができたのは、
一人一人が自分の役割を認識して、
チームのためにやるべき事をやろうとしていた事
自分の特徴を出そうとしていた事
それをお互いが理解したうえでカバーし合えていた事
何よりベクトルを合わせ同じ方向に邁進していた事
すべて自分達の意志で実践していた事が頼もしくもあり嬉しかった。

まだ、残り6ヶ月あります。
もう一皮向けて高校サッカーへ羽ばたこう!
..2020年9月30日(水)  No.315



U12リーグ 
 
 呉市の大きなカップ戦が次々中止になりましたが、U12リーグは何とか開催になりました。どのチームの6年生も気がつけばみんな体が大きくなっていました。

どんぐりの成長は、体つきはもちろんですが、何より顔つきが大人びてきたと感じます。大会や試合を通しての成長の機会は失ってしまいましたが、どうしようもできない事を受け入れ、できる事を精一杯努力すること、明るい未来を想像して楽しむこと、勝敗だけではないサッカーの楽しみ方も学んだように伺えます。

リーグ戦では、自分達が学び蓄えてきた事をしっかり表現して更に学びを上積みして欲しいと思います。
楽しいサッカーを見せて下さい!
..2020年9月20日(日)  No.314



試合を楽しもう 
 
 コロナ対策をしながらも、みんなが試合を楽しんでいます。
たくさんのチームとの顔合わせはできないですが、やっぱり違うチームとの交流からは、たくさんの刺激をもらえます。新しい友達、特徴あるプレー、チーム戦術、個人技、いろいろな物事との出会いがあります。

九嶺のみんなも他のチームから刺激を受けて成長しています。この成長を見逃さず、次への成長へつながるようにしてあげたいと思います。
キッズからシニアまで、みんなが笑顔で汗をかいて楽しむ姿をずっと見ていられる事を願います。

まずは、コロナに負けない元気な身体を作ろう!
..2020年7月21日(火)  No.313


簡単にタグが打ち込める掲示板で楽しみませんか?月額190円!

レンタル掲示板 [豊富な荒らし対策・充実の宣伝書き込み対策]





No. Pass 
Pass
[ホーム] [ランキング]