写メール・iショットから画像が貼れる携帯対応レンタル日記

お絵描き・パスワード認証・タグ簡単入力など豊富な機能



後書き・拍手お返事・お知らせ





 ■ 2021/8/7(土)
    ++ 更新+お知らせ   

 


・レドヒツ「侵食する棘、溶ける飴。」「フィエスタ」
・オフライン情報更新

新年のご挨拶もせず半年以上が経ちました。その間にもご来訪頂いた方、拍手を下さった方、本当にありがとうございます。
でも結局今年一発目の更新は厳密には新作ではなく、2019年に諸事情(※更新履歴の過去ログをご参照下さい)でサイトを休止していた間の作品になります。
ただこちらに掲載し直すに辺り、元々アップしていたぷらいべったーの方は削除したいと思います。

オフライン情報の方もGRではなく吸死関連です。
明日と11月のオンリーWebイベントに参加する予定。なので必然的にその間はまたこちらの更新は滞るかと思います。
ツイッター見て下さってる方はもうとっくにご存じかと思いますが、思った以上に沼でした…吸死…。10月からアニメも始まるし、まだしばらく抜け出せません…。

* * * * *

拍手パチパチ、いつもありがとうございます!


No.1349




 ■ 2020/12/25(金)
    ++ 更新   

 


 レドヒツ「アンハッピーリフレイン」

ボカロ曲とは関係の無いクリスマス?な話。先に言っておきますが、書いた本人はギャグのつもりで書いてました。いや本当に。
殺伐としている訳でもないですし、イチャイチャしてる訳でも無いですが、何故か仲良しな二人がいます。一番の被害者は善良な一般市民ですが。
悪の秘密結社でもクリスマス位は休みたいだろうなぁとか勝手に思って書きました。

* * * * *

今年の更新はこれで最後になります。
今年も一年間お付き合い頂きましてありがとうございました。

来年は3月に別ジャンル(吸死)のWebオンリーに参加する関係でしばらくは原稿も兼ねてそっちのSSを書き連ねていると思います。
もしかすると合間を見てべったーにアップしていたヒィッツの単独話とかその辺をサイトに移して更新するかも知れませんが、新しい話はどのタイミングで書くかわかりません。気長に見守って頂けると嬉しいです。

* * * * *

更新が無い時でも拍手をありがとうございます!
返信不要のメッセを下さっている方にも感謝です!

少し早いですが、皆様良いお年を。

No.1348




 ■ 2020/10/12(月)
    ++ 更新   

 


レドヒツ「警戒限定解除」

はぴばーすでー自分!!
…と言う事で、2年ぶりのレドヒツの日&セルフ誕生日祝いの更新です。

たまには甘々な二人を書きたかったんですけど、単なるツンデレ話になりました。エチーな場面がないのは仕様です(苦笑)。
レッドはかなり偏ったツンデレで、ヒィッツは不意打ちとか素の行動に弱いタイプだと思ってます。無意識のデレに慌てふためくがいいよ!

あと内容と全然関係ないのですが、文字の大きさ表示を変えてみました。少し大きくしています。
読みにくい等お気づきの点がございましたらご一報くださいませm(_ _)m



※ ※ ※ ※ ※


前回の更新(8月)に吸死沼にドボンした事を書きました。
まあそっちは未だ冷めずツイッターの方とか支部の方へSS投稿したりしてるんですが、それをきっかけに文章の読解とか表現とか、そういう基本的な部分を見直しています。
何せあのジャンル、とにかく絵師様も文章書き様も更新が早い!毎日毎日違う話題やネタが瞬間風速みたいにブワッと上がってはハイ次!って感じなんですよ。それなのにクオリティも高いし…。特に小説書き様方は凄いです。同じネタでも人や書き方によってこんなに解釈が変わるのかと萌えと同時に勉強してる感じ。
旬ジャンルとは縁遠かったけどみんなこんな感じなんですかねぇ…。自分、まだまだだなぁ…。


※ ※ ※ ※ ※


拍手パチパチ、いつもありがとうございます!

またツイッターの方ではマシュマロも設置しておりますので、何かあればそちらもお使い下さい。


No.1347




 ■ 2020/8/15(土)
    ++ 更新   

 


レドヒツ「定点・視点・双方向」

 ツイッターをご覧になっている方には申し訳ありませんが、あちらでお題アンケを取った時のSS再録になります。向こうでは画像にしてアップしてますので変更箇所は文章の表示形式をサイト用に変えたくらいです。
 偶然にも2回お題アンケを取って2回とも2つのお題が同率1位を取るという結果になりまして、選ぶくらいならどっちでも話を書いてしまえ!と書いた結果です。(その後今度は4つのお題中3つが同率1位になるという結果が出るのですが、それはまた別のお話…)

図らずも前回の「よふかしのうた」同様に同じ出来事をレッド視点とヒィッツ視点で見るという展開になりましたが、やはり書いていて楽しいです。手間は二倍ですがw

ちなみに2ページ目の方の話はどちらかというとヒィッツの方が主導権を握っているイメージだったのですが、改めて読むと微妙でしたね…精進せねば…。


* * * * *


さて、いつの間にか8月です。あいかわらず新コロ関係で社会全体落ち着かない感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はと言えば、まあ仕事は相変わらず(急に仕事増えてきてて死にかけてる)で、ストレスのせいか数年ぶりに頭位眩暈症起こして病院に行ったりとなかなかアレな事も多かったのですが、それを上回る勢いで新しいジャンル沼にドボンしましたw
でもそのジャンルにハマってから不思議とレドヒツを書く調子も取り戻してきていたり。インプットとアウトプットのバランスが良くなってきた気がします。(それでも2ジャンル並行して書いたりしてるので結局は遅筆になるのですが…)
とりあえず気になった方は『吸血鬼すぐ死ぬ』読んでね!ロナドラはいいぞ!(笑)


* * * * *


拍手パチパチ、いつもありがとうございます!
返信不要の方へも感謝です!m(_ _)m


No.1346




 ■ 2020/6/7(日)
    ++ 更新   

 


 レドヒツ「よふかしのうた(A面)」
     「よふかしのうた(B面)」

 本当はもっと後(夏頃?)にアップしようかなぁと思っていたのですが、先にアップしようと思って書いていた話が気に入らなくなって消してしまったので結局こちらをアップしました。
 私が大好きな『同じ時間軸を双方の視点と考え方で書く話』です。ちなみにA面とB面に意味はありませんw(タイトルを某ラップユニットの曲から取ったので歌っぽくしただけです)

 ヒィッツは妙な所で常識人的な考え方をして普段の自分との落差に悶々として欲しいし、レッドにはそんなヒィッツの事を承知で欺いてほしい。


+ + + + +

 前回の更新や修正からはや5ヶ月経ち、その間に日本どころか世界中が大混乱ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
 正直自分で実感できる変化とそうでない変化が多すぎて生活がふわふわしている感覚なのですが、私の職場は基本的にテレワークのできない業種なので何だかんだと仕事をし、毎日を過ごしております。

 まだまだ先の読めない状態で大変ではありますが、皆様もどうぞご自愛ください。
 そして医療関係者の方々をはじめとして私達の生活を支えて下さっている全ての業種の皆様方へお礼申し上げます。本当にありがとうございます。


+ + + + +


拍手パチパチ、いつもありがとうございます!



No.1345



写メール・iショットから画像が貼れる携帯対応レンタル掲示板。

ボタンを押すだけで文字をタグで装飾できるレンタル掲示板・日記



No. Pass 
Pass

  アイコン提供:写真【我儘な僕たちは】 【poison69】(※両方とも閉鎖済)   ++無料レンタル日記-21style++  参考:mkakikomitai Created by Tacky's Room