[ホーム]





デザイン豊富なレンタル掲示板全19種類・日記全9種類!

自分で作成したデザインで日記を表示できる自由レイアウト機能

2007/12/14(金)
   あ〜疲れた  ..No.386
万引きを阻止してしまいました…。
だって明らかに怪しいし私に気づかれてるのわかってそうなのに
全然めげないんだもん…。
でも他の店員気づいてないし。
最初に隣の店舗からお会計をしてない商品というかbagをもって入店。
タグがついたままでうちのセンサーを通ると軽く反応するため
その段階で多少音がなったんですね。で見たらそのbagが私の目に入って。
でそのままサプリメントを何個か見ていたんですが
そのbagの影に隠すような持ち方をしていて
(この段階で一度お伺い致しましょうか?とは声かけてる)
でなんとなく聞くフリをしてでは後は選びますと返事をされたので
気をつけつつその方から離れて。
そうしたら私が立ってる位置から見えなくなるような動き方をして
見えにくい場所の出口から隣隣の店舗へ商品を持っていこうとして
そのままエスカレータの方へ向かったんですね。
(見えにくいとはいえ
うちはそんなに大きい店舗でないのに4台カメラがついてるので
気をつけてみてればそれを戻さないで出て行こうとしてるのはわかるのね)
で。
その時点で
お会計場所がわかりづらくて申し訳ございませんが
●●さんのお会計とうちのお会計場所は別々なんですよ〜見たいな事を言ってレジに誘導。
あ…じゃあ会計こっちなら先に買います…と凄い小さい声で言って
カードで買っていかれましたが。
普通の男性だったので凄いなんだか嫌な気持ちになりましたよ〜。

ただ正直、ホントにレジがわからないはずはないんですよ。
最初はいってきたときに目に入ってた筈だから。
で別の入り口から入ってきた場合はともかく一番他の店舗と
うちを間違えようのないところから入ってきたので…。

なんだか昔前の会社の時にあった
偽造カードを使った人を警察に連絡して捕まえてもらったときを思い出して
すごいドキドキしました。




2007/5/24(木)
   ピクトアップ感想  ..No.385
松ケンの載ってるピクトアップを見て思ったこと。

可愛い〜!!
それとは別にインタビューに関して。

「松ケン」らしい演技って確かに思ったことないかも。
(↑これはインタビューの言葉に対しての褒め言葉です)
映画とか演技を見てるときは「松山ケンイチ」って事を忘れて
映画の話してても神童だったら「ワオ」で話すし
ウイニングパスだったら「健太」だし。
セクロボだったら「ロボ」だし。
確かに他の俳優さんだったら自分を表現する手段とかで
自分の色を出すけど「松ケン」色ってないよね。
「ワオ」は「ワオ」でしかないっていうか。
みててああこの人こう考えてるんだって思うときのあの人って
「L」だったり、「健太」だったりするなあと…。
映画を見てるときは「松ケン」の価値観を全く感じないで
「ワオ」とか「L」の価値観そのものになってるしねぇ。

あとは普段の「松ケン可愛い〜」はあるけど
映画は「松ケンのワオ可愛い」じゃなくて
あくまでも「ワオがんばれ」可愛いも「ワオが可愛い」なんだよね。
来年の「人のセックスを笑うな」も「みるめ」が可愛い。
自分でいってて支離滅裂な気がするが(-_-;)
あ、そういえば今他の俳優さんっていっちゃった(笑)
つーか俳優さんとか役者さんて言われたくないんだよねヤツは。
フリーターだっけ?あ、「22歳松山ケンイチ」か。

しかしどんな映画でも真剣に向き合っててちゃんと生かしてて
ああいう生活はホントしんどそうだなぁ〜。
ピクトアップでは他にも善と悪とグレーゾーンとか
人を許すこととか結構真面目なことも語ってて読みごたえありました。
で、そんな彼のインタビューやら
考え方を知ると時々自分が恥ずかしい時がありますな(-_-;)
私もちゃんと得てきたものを考えて考えてちゃんと生かしてるんだろうか。

…そして個人的に笑ったツボ。
「いつでもあえる」の作者さんと対談してるんだけど
それで松ケンとコラボの話がでてるのね。
それに対しての松ケンコメントが面白い(笑)



『いつでも会える』を実写化しましょう。
僕が犬になります(笑)
けっこういろいろ化けることは出来るんで多分大丈夫だと思います。


…やれるもんならやってみろ〜(笑)
さすがにそれで泣かせんのは難しくね?


2007/4/25(水)
   こっそり  ..No.384
某JIROファンさんとのメールが
GLAYさんではなく
某ロボットオタク役の人の話に埋め尽くされそうな勢いです(笑)


2006/11/10(金)
   ひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!  ..No.383
と叫びそうです(笑)
4月から正社員以外の勤務形態が変わるらしいので
それに伴い2,3月は今の正社員が相当きついかも知れないらしいです。
つーからしいとかばっかりで相当謎なのがはっきりいって迷惑です(苦笑)

社員が増えるのかアルバイトが減るのか両方なのか…。
今現在すなおに喜ぶのは最近入った新人アルバイトさん達のみ
(その人達は実質時給アップになるくらいなので)

アルバイトさんが社員になる可能性もあるらしい…。
しかもちょっと私のときより試験が少ないらしい…いいなぁ(笑)
(アルバイトからなので店長推薦がきくから
面接の回数が少ないのかな?多分)
でも正社員になると正直大変よ?うちの会社(笑)
場合によってはうちの店舗社員以外新人アルバイトばっかりで
古株アルバイト人数減つー相当キツイ事になるかも知れないかも
…らしい(笑)

ま、はっきりしなかろうがしようが!
悪いけどライブの日は休むから!!
今はそんな気持ちです(笑)


…はぁ(ため息)


2006/7/6(木)
    
しばらくネットっていうかメールとかも隔離状態されてる間に

サザンのイベントに行くけないとかの問題じゃなくなった…。
月中旬から店舗移動の辞令がおりてしまいました。

噂もなく急だったので申し送りとかでバタバタしまくりですよ…。
それは良いんだけどね。

根回ししておいた夏休みが全て台無しだよ!!
7月31日と5,6だけは確保したかったけどどうなることやら…(-_-;)
とりあえずこういう急な移動なので

移動だと思ってなく今の店舗の中でここは休みたいって話を通してあって

もうチケットを取ってしまったのでお休み下さいっていうのを
新店舗の店長に直訴したいと思います。

しかもですねー今までのとこも客数多いとこだったけど、
今度のとこはうちの会社の全店中1,2位客数が多いとこなんだけど。

今の店長と超ベテランさんが移動で居なくなって
変わりにその店舗に入る辞令おりたの私だけ…orz

なんか間違ってないか〜?
とりあえず今残ってる人たちもベテランさんぞろいっぽいから
大丈夫とは思うけど。

ここ一年薬販売からちょっとはなれた仕事が多かったんだけど今度は
人事の表見た感じ薬の方に入りそうだからブランクも若干心配…。

今の副店長が店長に格上げらしいんだけど…なに考えてるんだろうなぁ。
新店舗はうちからかなり近いので通勤はめちゃくちゃ楽だけどお客さんは
知ってる人多そう…(-_-;)
っていうか!もっと前もって打診くらいしてくれ!

常務からの電話で前置き無しで、
決定ですからとか言われたらビックリするじゃないか〜!
普通は店長を通してから私の方に話しはずなのに手違いで店長は
私が話し聞いてから知ったから
そんなの知らないよ〜?って言うしさ(-_-;)
一瞬あの電話を受けたのは夢だったのか?って思ったもん(笑)
..No.382


1杯19円!簡単便利なドリップコーヒー、インスタントにさようなら。

携帯メールを送るだけで日記を更新・RSS対応




No. Pass 
Pass