[ホーム]



あほなことしかやってないんで気にしないで下さい。気まぐれです。

写メール・iショットから画像が貼れる携帯対応レンタル日記

お絵描き・パスワード認証・タグ簡単入力など豊富な機能

2011年12月30日(金)
   今度はBBSのお返事を書きます  ..No.238
▼クロノさま
初めましてクロノさま。書き込みどうもありがとうございましたっ!(土下座)
5月ごろに書き込みを頂いていたというのに、ここまでお返事が遅くなってしまい本当に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
もう、ね、せっかく書いてくださったのに・・・!本当にすみません。
そして本当にありがとうございます。
サーバーなくなることに気づかず、急な引っ越しだったので、たくさんのかたにご迷惑をおかけしました。
それなのにわざわざ探してくださってありがとうございます。
しかもネットが使えない環境になったにも関わらず覚えていてくださったとか・・・!
元気の源になれたとか、もう本当に冥利に尽きる嬉しいお言葉ばかり、本当にありがとうございます。
すさんだ心が癒されました。(笑)
せめてこの休み中に、少しでも引っ越し作業が進められたらと思います。
書き込み本当にありがとうございました!


2011年12月30日(金)
   BBSのお返事は、この次のに書きます  ..No.237
新しいのが一番上になるんで。クロノさまごめんなさい・・・!!

えと、昨日、仕事がようやく終わったので、めっちゃ久々に日記書きに来ました。
今年の抱負→がんばらない
だったのに、災害以降「がんばらざるを得ない」になりましたワーオ。
ダメな方向でも抱負が活かせない俺。
そんなわけで、今年1年をダイジェスト?で書こうかと思いまーす。

1月2月。アレコレ申請に追われる。●○協会とか役所の入札とか。
3月以降、消防関係の仕事なんで、避難用品とか、発電機とか、見積もりだらけで死にかけた前半。
親父のつぶやいた「自重しろ・・・」が忘れられません。
量が半端ないだけでなく、見積もりしても家で買わずネットで買うんだもの。予算取りですねわかります。
ようやく仕事が入りだして、書類に殺されかけた後半。
みんなイライラしてるっつー状況がやたらと多かったんで、一番下っ端の俺は八つ当たりの対象になりやすかったです。
腹いせに兄貴と従業員のおいたんで掛け算してやりました。
強気ヘタレ×理論押し隠れSとか。
年配×期待の若造とか。
一生平社員×次期社長とか。
ちなみに兄貴総受けです。(A.俺への八つ当たりが一番ひどかったので)
目の前でイラつきながら喧嘩されよーがこっちに飛び火してこよーが、内心じゃ「ざまぁww」だったぜ★
案外この手使える。腐女子でよかった!

災害の影響で営業が危うくなった仕事先がかなり多く、家も影響受けてマジやばでした。
ギリギリ赤字回避できたけど。・・・ホントギリギリで・・・。
夏あたりでまだ赤字だったんで、あれコレまずくね?となっていたのですが、

母「やった!今月黒字だ!」
俺「マジで?やっと黒?よっしゃー赤脱出できるー」
母「うん。240円」
父・俺「これはまずい」

本当にまずかった。
そんなわけで、前半バイクいじったり他人の発電機かまったりして遊んでいた父が本気出し始めたんだけど、本気出した次の月に入院とか。
マジお前ないわ。
なんて誰も言わず、うるさいのがいなくなったぞー!と全員喜びました。
遊んでるだけで文句しか言わないって、ウザいよね★と。
別に病気とかじゃなく、年齢により劣化した腰のための入院だったんで。
もはや誰一人として心配しないっつう。
ただ呼び出しウゼェみたいな。高岡(富山県)まで一々いけるかっつう。
市内の病院だったら1日1回は呼び出し食らうので、今回は遠くて助かりました・・・。静かで素敵な毎日だった。
親父が退院した後は、なんとまぁ姪っ子が入院するはめに。
左足脱臼してたんだと。先天性で。
新潟市の病院に入院し、今現在兄嫁の実家でギプスはめて過ごしています。
癒しがいなくなって大変寂しいデス。
・・・ちなみにそんとき、ごたごたがあって兄嫁とその母マジねぇわーとかなってたけど割愛します。楽しくない話なんで。ギャグだけど。リアルでいたんだこんな人間出会いたくなかったー的な意味合いで。

あとはそうだな・・・オカンの今年のMVPは、お客様に「災害の影響で納品の予定が変わることがありますので」と言おうとしたんだろうけど、
「災害の予定がありますので。納品が・・・あれ?」
なんて省略してんだコラ。
お客さんは大爆笑でした。

そういや今年、何故だかやたらとお客さまから食い物をもらいました。
ぼく25ちゃい!なんだけど。なんぞこれ。
おばちゃんが飴くれたり、点検先のおじさんにカントリーマームもらったり、やっぱり飴貰ったり飴貰ったり煎餅もらったりロールケーキ貰ったり(気合で食った)なぜかトウモロコシもらったり。
一番驚いたのは、年に一度会う民宿のおばちゃんです。
集金に行ったら「上がってきない!」とお呼ばれされ、なぜかスイカもらいました。
スイカ二切れ皿に出されて、世間話しながら頂きました。甘くておいしかったです。ところでどうしてこうなった。
毎年集金でわいわいお喋りするのは、某テナントビルの奥さんくらいだったんで緊張しました。
テナントビルの奥さんはめっちゃ楽しいんだぜ。互いに会うのを楽しみにしてるんだぜ。また来年ね☆がお別れの挨拶なんだぜ。
消防本部のオッサンらは行くたびいじってボケてと遊んでくれるので、姪っ子に続く癒しです。
そろそろ結婚考えろとたまに言ってくるので、来年から本気出すと毎度言ってます。2年前から。
最後に、今年一番の大事件を報告します。
夏に130だか70だか、とにかく強め?の日焼け止めを買いました。
中学時代はそんくらいの使ってたんで、懐かしいと思ってつい。
そしたら顔が真っ白になりまして、行く先々で「大丈夫!?」と驚かれました。むしろその反応が楽しくて毎日つけてました。
そんなある日のことです。
残暑の厳しい8月末。とある老人福祉施設に書類を届けに行きました。
そこでとあるおばあちゃんが、やはり私の顔を見て驚きました。死にそうな顔色だよ大丈夫?外熱かったもんね、本当に危ないよと。
心の中で「また一人騙されてるぞププー」と笑っていた私に、心優しいおばあちゃんは「これ飲みない」と薬を一袋もくれました。
袋を見て見ると、大きなひらがなでこう書いてありました。

とんぷく

おおおおおおおばおおばおばおばおばああちゃおば・・・!!!
と困惑する私を、苦笑いのお姉さんが助けてくれました。
俺、もう強い日焼け止めは使わない。
ついでに「電気屋さん、私の部屋のエアコンがねぇ」と別のおばあちゃんにも絡まれて、やっぱり助けてもらいました。老人パネェ。

・・・来年は楽な1年になるといいなぁ・・・。
私生活?そんなもん書類とストレス発散(ゲーム)でほぼつぶされたっつーのな1年だったので。ガイアスかっけーよガイアス。ディムロスって笑ってごめん。
みなさん今年1年お疲れさまでした。
今日は年賀状書いて掃除しようかと思います。去年年賀状くださった方々に年賀状書こうと思ってます。遅いよねごめんなさい・・・!
後は来年に向けて、新しいイタズラでも考えようかと。
親父が俺に背中向けた瞬間ファブリーズ連射とか、ダルそうなおいたんを心配する顔で「大丈夫?具合悪そうだよ?風邪?ホントに大丈夫?」つって本気にさせて早退させたりとか、兄貴の書類の誤字に赤ペンで濃く矢印つけてふりがなふってまで修正したりとか。
そろそろ飽きたんで、地味かつ精神的にくるイタズラがほしい。
お母さんは怖いからやらないんだぜ。


2010年11月7日(日)
   姪っ子が4か月突入なんだぜ  ..No.236

タイトル超どうでもいいし・・・。いやしかし可愛いデス赤ちゃん。
えと、まずさきにBBSのお返事をば。

アッキーさま▼
お返事どうもありがとう・・・!
もう本当に毎度毎度毎度、ね。懲りろよっていうかね。ごめんなさいこんなやつで。
ちゃーんとちょくちょく来てお返事とか返してればこんな・・・!
という感じです。はい。ご迷惑おかけしました。
実際小躍りのくだりがめっちゃ気になりますが(笑)
もうモチメールしますとも・・・!長い付き合いだし、迷惑かけたばっかだし(殴)
もうね、御手紙もね、書こうと思えば書けるだろうって代物でしょう?
それを期待させといて暑中見舞いとかおま、ちょ、おま(撲殺)
むしろ俺をふんでくだせぇ!心行くまでぐりぐりと!Mじゃないけど!Mじゃないけど!大事なことなので二度書いた。
真面目に送りつけるとか覚悟とか(笑)
届いても死なないと聞いて安心したッス。これで年賀状送れる(笑)
耳とか耳とか耳とかはもう大丈夫!ありがとうございます。
俺こそ大好きだぞコノヤロー!!
ネットでHP作ってよかったってガチで思う。アッキーもみなさんも縁を続けてくれるから。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします・・・!!
HP復旧作業は、はい、のんびりのったり進めていくつもりです。
応援嬉しいので、ホント毎度ありがとう(笑)
死なない程度にがんばるお!


サイト復旧、ちこっとづつ進めてます。
ほんとにちょこっとずつ。
さすがに仕事おろそかにできねーっつーか・・・月初めは〆ですよ・・・数字との格闘なんだぜ・・・。

そして義姉さんが風邪ひいちまったので、お食事以外の時間姪っ子を預かったりしてました。
主に母がハッスルしてたのはいーんだけど、母がいなくなった分仕事がね!
そして社長(オトン)遊んでるしね!孫の世話見て!
飯の支度もできないとかゆー理由で駆り出され、先週は仕事終わってすぐ姪っ子の子守or家事に追われてました。
赤ん坊可愛いけど、どう扱えばいいのかわからない。
とりあえずおもちゃ鳴らしてお歌を歌ってテレビ見せてーみたいな。
姪っ子の俺のイメージは、タバコくせぇゆりかごだと思う。

で、そんなこんなでドタバタしてたら、風邪気味なんだぜ!←バカ
そんなオチだろうと思っていたよ。
鼻水出るだけだからやっぱり駆り出されるんだけど、おねーさん申し訳ねぇ・・・!!つって実家に昨日帰っちゃいました。いいのそれ?
がっつり治してくるそーです。のんびりしてくりゃえーよ。
次の土曜が従業員さんの結婚式なので、母と美容室行ったりとかね。
今週は色々ありました・・・。
仕事が実家だっつーのは得なのかもしれないと感じた秋。




ふゆくたばれー


2010年10月31日(日)
   ちょ、放置しすぎ・・・!!  ..No.235
すいませんかなり・・・かなり放置して・・・!!

BBSのお返事、返させていただきます。(土下座)

▼鈴木アッカ様ことあっきー
年賀状からこりずにBBSの返事まで遅くて、本当にすみません・・・!!
受け取ってくれてありがとう〜〜!!
そして見捨てないでくださって、本当にありがとうございました。
本当にお返事遅くて、申し訳ありません。PCの前で土下座です・・・。
ではお返事をば!
予想通り、お返事が来たら喜んでハイテンションな手紙返しがいってたことかと(殴)ナイス判断!
1月〜4月の行動の下りで、ガチで土下座させていただきました。本当にごめんなさい・・・!!
もう100連コンボくらい食らわせてください。Mじゃないけど。Mじゃないけど。
それでも年賀状くれるっていうアッキーの優しさに触れあって、やっぱり元気もらっちゃったりしてるんだぜ!あの、来年はがんばります。
もはや秋通り越してなんで11月でこの寒さ!な季節になってしまいましたが、お体お大事に・・・!!
ハッセくじけない!たとえ自業自得ばかりでm(撲殺)
本当にありがとう。
当たり前のことができない私に、それでもずっと手紙や書き込みをしてくれるアッキーに心から感謝です。

▼吹雪すわん!?
え、まさかの?まさかの吹雪さん!?
うっっっっっわーーー久しぶりデスーーー!!!そしてカキコありがとうございます!
突然の告白(違う)メールに驚きつつも、何が言いたいんだかわからない返信を送っていた気がするのでもうカキコないだろうなと(笑)
いや、ホント・・・本音暴露って勇気いることだし、それに対するお返事が大きなお世話かつえらっそうなノリだった気がするので・・・!本当に・・・!非常識ですみません。言い訳すると混乱してましt(殴)
今もお元気とのことで、マジでよかったです。
目標に向けて頑張ってる人にがんばって、はいらない言葉でしょうが、がんばってください!応援してます!
そして未だに直しもしない駄文を好いてくださって、本当にありがとうございます。
ただ夢に出るって大丈夫ですか?うなされてませんか?呪われてませんか!?(笑)
冗談はさておき、応援ありがとうございます。
そしてカキコありがとうございました!また気が向いたら覗いてやってください(笑)

▼トクメイ様
初めましてトクメイ様。カキコどうもありがとうございます。
5・6年前から通っていただいているとか。ありがとうございます・・・!
国語のテスト60点が平均の私が書いた駄文で(前半必要?)元気になっていただけるなんて、ホントにホントに光栄です。
ギャグ専門冥利につきます(笑)

そしてご用件の件ですが、全く知りませんでした。

ちょ、え?ぇえ!?と今ここにきて・・・はい。え、まさかの?うっそん!
いや、もうほんとに、教えてくださってありがとうございます・・・!!
気づいたら消えてたなんて確実にあるので今から気合入れてがんばります。
もう時間ないけど!今日だ!
本当に教えてくださってありがとうございました!!

▼ミナカミ様
初めましてミナカミ様。カキコどうもありがとうございます。
私今の今まで知らなかったのですが、これ、まずい状況に・・・!!
こんな管理人ですみません。
急いで対策を練ります。いや練って実行します。
ご申告ありがとうございました!



すいません、ホント今気づいたんでマジでこれから超特急で対策ねりますこんな奴でホントすみませんうっわーーーーんなんでだよインフォさんーーーーーーー!!!!


2010年7月16日(金)
   久々に  ..No.234
時間が取れたので。
仕事中です★(撲殺)

今年に入ってからしょっちゅう点検の現場に連れていかれて・・・まーまー・・・いやなかなか(あまり変らん)疲れます。
だって触れたことのないジャンル・・・!
書類とかはやってたよ?
どーにかこーにか。
しかし現場となるとわけわからん!
35Vの電球持ってきてとか。35Vをどこで見りゃいーんだ。箱とか一切ぬぇーし。
なになにの計測器もってきてーとか。
知らんがな。
・・・真面目に勉強すりゃいーんだろーけどさ。
真面目だと?
この俺に?
無理だ。
できることならニーとになりたいダメ人間なのに。
自宅警備に俺はなる!!
いや、給料もらってるんでがんばって覚えます・・・。


さて、なんでこんな急に思いつきで日記書いてるかというと、ラジオで新潟県の中越沖地震の話題が出たからです。
3年前の今日おきましたねと。
そしてアレコレきたありえないメールにぶちギレて、ここにすんげー書き込みしていたなーと思い出して。
黒歴史に刻まれています。
もう少し落ち着いててほしかったな昔の俺・・・。
いや、でも怒るよ?マジで。
死んだー?なんてメールから始まり、死ぬか中越にいぬぇーよと返したところ残念中越にいろよなーとか。
中越どんまーいとか。
一番ぷっつんしたのは何人死んだかねでした。

 ふ ざ け ん な 

的な。
・・・若かったんだよ。ブラックすぎる冗談だとつっこんで流しておけばよかったんだけどね。
無駄なメール送ってんじゃぬぇー被災者の人たちが困るだろゴルァ!!
と、書き込んだ後に気付いた。

普通に「大丈夫?」と心配のメールを送ってくれた人たちにまで文句言ってるような書き込みだったと。

自分の馬鹿・・・!!
とorzになってました。
しかも気付いたの後々日記書こう〜とかのんきにここ来た時だしね。
なんて黒歴史。

振り返れば黒歴史多すぎて振り返れません。
しかし私には罠がある。
・・・このHPが一番の黒歴史だ!←過去の作品編集0
いいよ、戒めにするから。
思わずウィンドウ消すほどの衝撃を与えてくれるけれど。


俺のバカさかげんでみんな元気になればいいー!
開き直りって素晴らしい。


写メール・iショットから画像が貼れる携帯対応レンタル掲示板。

ボタンを押すだけで文字をタグで装飾できるレンタル掲示板・日記




No. Pass 
Pass