[ホーム]




写メール・iショットから画像が貼れる携帯対応レンタル日記

お絵描き・パスワード認証・タグ簡単入力など豊富な機能




 ■ 2006/6/5(月)
    ++ お久しぶりです☆   

 

皆さん、コンバンハ♪ ひょうくま、です(^▽^)
久しぶりの更新です。皆さん、お元気なさってましたか?

さて、九州は蒸し暑い日々が続いています。こんな気候、ちょっと早すぎでないか?・・と、もの申したいくらい。
家の中心に飾る花も、前にも増して加速度を上げ、痛みが早くなってきております。
とうとう、小さめのフラワーベースと交換しよう・・と腹をくくったのですが
(こちらだとショボくはなるけど、花代がかさばらなくて良い)スーパーに行ったら、
丁度黄色いバラが出ていたので、結局今回も大きな花瓶を利用する事になりました。
しかし、今まで5本挿していたところを3本にレベルダウン(笑)仕方ないです。ホントに痛みが激しいもんで・・・



○今回のお花・・・黄色いバラ 3本
         トルコキキョウ(クリーム色) 4本
         かすみ草 適量
         黄色い花(よく付け合わせとして組まれている)

今回のトルコキキョウは、クリーム色が金運を運んできてくれそうで、即買い♪でした。
実はこの写真は生けた翌日に撮影したもの。挿した時は、まさにつぼみ状態だったバラが、一日経っただけで、ここまで
開いてしまうのです。そんなに急いで成長?しないで良いんですけどね〜〜(^^;)ゞ

〜〜追記〜〜
念のため、調べてみたら、トルコキキョウにはダイエット効果があるらしい。南方位に飾るとgoodとのこと。
ちょ、ちょっと待ってくれ!・・となると、お財布にダイエット効果が現れる・・って事になるんでないかいっ?!
ガビ〜〜〜ンッッ!!

No.431




 ■ 2006/5/29(月)
    ++ 芽が出ました(^-^)   

 

皆さん、コンバンハ♪ ひょうくま、です。
大分合同新聞夕刊に記載されている”明日の運勢”で、4月生まれは
『就寝・起床を一時間繰り上げてみよう。思わぬ収穫が』とありましたので、今日は早々に寝るつもりです(笑)
25日(木)に、大分市にあるグランシアタでスターダスト☆レビューさんのライブがあって行って参りましたが、
まぁ、その後、毎日が眠くて眠くて仕方ない!
そ〜〜おとお!騒ぎまくったから疲れたんでしょうが、その疲れを取るためにも今日は早く寝ることとしよう・・・。ウム。

さて、先日当選した、毎日新聞さんプレゼンツの簡易フラワーポット。
私もセッティングして、種を植えてみました。
おおおお〜〜っ!Jちゃんに続いて、私の方も芽が出ましたよ!
記念にお披露目♪



しかし、Jちゃんが私に「芽が出たけど、これ、どうしたら良い?」と尋ねたのがわかる気がします。
このままで大きくなるのか?・・と言われたらちょっとギモンかも・・(^^;)
植え替えてあげるのが良さそうなんだけど、まだこの大きさではちょっと心配。
まだ首の座ってない赤ちゃんをおんぶして外出するようなもんだわ。
もうちょっと大きくなったら植え替えをしてあげたいです。


No.430




 ■ 2006/5/27(土)
    ++ お花を換えました♪   

 

皆さん、コンバンハ♪ ひょうくま、です(^-^)

最近、「風水、頑張ってマス!」とあまり伝える事がないのは、今月、吉方位がないためだ・・というのに
やっと気が付きました(笑)。
吉方位があれば、「今、吉方位にあたる○○の水を飲んでいます」とか言えるけど、今月は水道水です(笑)
35Km圏内でミネラルウォーターはないのか?と数軒のスーパーを巡ってみましたが、ありませんでした。
スーパーSでは、最初に専用ポリ容器(630円)を購入したら、それ以降は無料で電気分解した?水を汲めるのです。
以前から興味があったので、これを機会に私も飲んでみたい・・と思っていたのですが、店員さんにどうやって声をかけたら
良いのかわからないまま現在に至っています。
今月辛抱したら、また来月から吉方位があるので、おそらく声はかけずじまいだと思われます(^^;)ゞ

さて、それでも地道に続けているのが、家の中心に飾る花。
先日、基本の”黄色のバラ”を飾りましたが、ホンットに最近は花の持ちがよくありません!(>_<)
すぐ、首がもたげてしまい、何度水切りをしても立ち直ろうとはしません。
そのうち、他の花もしわしわになってしまい、買い換える事に・・・。
このところ、こちらでは雨続き。一番近い花屋さんに歩いて買いに行きました。
すると、ナ、ナント!黄色のカラーを発見!!カラーの黄色があるんだ〜!すごーーいっ!!
・・もうそう思うと決定です。今回、初めてカラーを購入しました。
ちなみにカラーは南方位に飾ると良いらしいです。効用はアレルギーだとか。
う〜〜ん、ちょっと・・というか、全然意味合いがなしてないんですが。。。珍しモン好きの私の趣味ということで(^^)ゞ



○今回のお花・・・カラー 3本
          ガーベラ 4本
          かすみ草 適量

ガーベラが、黄色というより、オレンジっぽいでしょ?
実は黄色のガーベラが痛みかけていたので、こちらにしてくれ・・と花屋さんからお願いされたのです。
内心「え〜・・、それ、オレンジじゃん!」と思いつつ、私は融通が利かないところが欠点なので、柔軟性をもてるように
日々訓練しようと取り組んでおりますので、そちらでも構わないと思うようにしました。
ですから、今回はこれは”ちょっと濃い黄色”と解釈するようにしてます(苦笑)
そして、今回に限り、花瓶も縦長のタイプの方がカラーに合うだろうと変えてみました。
ちょっと丈長に生け過ぎているのは許して下さい。どうせまた水切りをしていくのはわかるので、最初は長め・・デス。

ところで、良いこともあったんですよ!
お店の方のガーベラの入れ方が悪かったらしく、数本茎が折れるアクシデントがあったようです。
花の下10cm位の所で折れているガーベラが6本。勿論、仕入れたばかりなので花は新しい状態です。
「もしお入り用でしたら差し上げましょうか?」と、頂きました!(≧▽≦)
家には小さな花瓶が沢山あるので、早速それに挿しまくりました!
家の中には、オレンジのガーベラがそこかしこに飾られております!

No.429




 ■ 2006/5/23(火)
    ++ これが「効果」かっ?!   

 

皆さん、こんばんは!ひょうくま、です(^o^)/

夜、お友達のJちゃんから電話がありました。
先日の高千穂旅行で買ってきたお土産と一緒に、この間当選した毎日新聞のポケットプランターもひとつお裾分けしました。
すると早速もう芽が出た・・との事!おぉ〜っ!優秀ですなぁ!毎日新聞のポケットプランター♪
今月のラッキーアクションの一つに”プチガーデニングを楽しみましょう”というのがあります。
自分の出来る範囲でガーデニングを楽しみましょう。補充の運気を得る事が出来るそうです。
体力を回復させる力があり、若返りにも効果があるそうです。
皆さんも小さな観葉植物で良いらしいので、育ててみませんか?(^-^)

―――☆―――♪―――☆―――♪

さて、風水旅行の効果が、おそらく7ヶ月後に出る体質と思われる”自称・7ヶ月のオンナ”ひょうくまですが、
昨年の9月に滅多に出来ない一泊旅行をしました。
行き先は北東にあたる日光東照宮でしたが、7ヶ月後に効果が出るのなら、4月に効果が出てる筈です!
温泉にも入り、日光東照宮・二荒山神社にも行き、土地の気を吸収したつもりでおりましたが、
どう考えても北東方位の効果が出た!と声を大にして言える状態では・・ないような・・・(大汗)
北東方位の効果としては、貯蓄運・よい変化を起こす・転職運・不動産運・相続運・・等々あるのですが、
不動産なんて全然縁がないし(笑)、相続するモノもないし(笑)・・と思って考えていたら・・・
「これかよ!!」って事が一つありましたよ!それはクマ太郎!!
4月に私が後ろ姿に惚れて購入したクマの貯金箱です!
こ、これが”貯蓄運”のアイテムかよ〜〜〜っ!!し、信じられ〜〜んっ!!
セコイよ!セコイ!セコすぎるっ!(≧▽≦)ノ〃☆ 何だよ、それ〜っ!!
でも、ひょっとして100円入れたら中で500円に変化するとか・・・(爆)・・・ナイナイ。
クマ太郎に小銭を入れていたら、すぐ一杯になる割に、金額ははじかないとみたので、
今日からクマ太郎の食事は500円硬貨オンリーにすることにしました。
作りつけのフレームには、お友達のMちゃんから頂いた京都・亀岡市の出雲大神宮の写真!
そうです!今年の秋のイベントとして、私とMちゃんは「京都日帰り旅行」を計画しているのです!
どうしても、私は一泊する自由がきかないので、強行軍とは思いますが、日帰り旅行!
その為に資金を貯めなくてはいけないので、目標の出雲大神宮の写真をクマ太郎に抱かせ、
「ここを目指して貯蓄に励もう!」と、自分の意識に働きかけるのです!
出雲大神宮は李家さんの著書でも★5つの最強PS!
既に行った事のあるMちゃんから話を聞くうち、どうしても私も行ってみたくなったのです!
今、TVで大活躍の江原さんも出雲大神宮はパワーがある・・と紹介してるらしいですね。
私は凡人なので(笑)、パワーを計る事は出来ませんし、正直、あまりよくわからないのですが、
来年は北東が凶方位になるので、ぜひ今年のうちにもう一度北東方位のPSに行ってみたいと思っています。
クマ太郎と一緒に頑張ります!(≧▽≦)

No.428




 ■ 2006/5/20(土)
    ++ 今回のお花♪   

 

皆さん、こんばんは☆ ひょうくま、です(^-^)
何てったって、今週は凄い雨でしたねぇ〜!毎日手帳に山登りをした日にはクローバーマークを描いているのですが、
雨の日には傘マークを描いています(決してサボっているわけではない・・という証明がてら)。
今週は3日続けて傘マーク!その上、4&5日目も実は山から降りた直後に雨が降り出した・・という始末。
山もさすがに道がじゅるじゅる状態でしたが、これしきの事で登るのを中断したら、絶対そのうち「よだきい」と
言い出すのがわかっているので、止めるわけにはいきません。
今月は自分に甘い行動・妥協した行動は自分の成長の妨げになるらしいので特にリキが入っています!
今日はお昼前からやっとお日様が顔を見せてくれ、青空も眺める事が出来ました!
明日は久しぶりに朝日が浴びられそうです!ちょっと早めに出て、頂上でゆ〜〜っくりしたいです(^-^)

さて、暖かくなってきたせいか、本当に花持ちが悪くなってきました。
先日買い直した黄色のユリは一本が200円×3本購入したので、メインの花に600円かけたというのに、
ものの数日でその盛りは終焉を迎えてしまいました(トホホ・・)。
今日は夕方、配達があったので、その帰りに花屋さんに寄り、新しい花達をげっちゅーする事に。
やった!何と黄色いバラがあった!一本250円もするけど3本貰うことに。
すると花屋のご主人さまが、ウィンドウの中にあるのではなく、仕入れたばかりの花束の中から
良さそうなのを選りすぐってくれました!あぁ、何てお優しい!!
サブのお花に名前を何度聞いても忘れるあの花(笑)、それに調子に乗ってガーベラも頂くことにしました。



○今回のお花・・・黄色いバラ 3本
          ガーベラ(黄色) 2本
          何回聞いても名前が憶えられない花 2本
          かすみ草 適量

やっと王道の”黄色いバラ”を発見しましたよ!いやぁ〜、嬉しいっす!ヾ(≧▽≦)/
李家さんの風水家計簿にも「黄色いバラで金運UP」って紹介されていますもんね!
やっぱり、”黄色いバラ”じゃないとダメだったんかなぁ〜。。。
・・・今からやり直しかよ!そ、それはちょっとカンベンしてくれ〜〜〜っ!!(笑)

No.427



写メール・iショットから画像が貼れる携帯対応レンタル掲示板。

ボタンを押すだけで文字をタグで装飾できるレンタル掲示板・日記



No. Pass 
Pass

     ++無料レンタル日記-21style++  参考:mkakikomitai Created by Tacky's Room