[ホーム]




つれづれに思ったことを書いてみます
だらだら日記です、はい

[グアニン][アデニン][BBS]


デザイン豊富なレンタル掲示板全19種類・日記全9種類!

自分で作成したデザインで日記を表示できる自由レイアウト機能


 2013/1/5(土)
 今日の食事   
No.190
朝 キャラメルパン1/2枚、バタークッキー、みかん、梅醤番茶、胃薬、ビタミン
昼 玄米小豆ご飯、鮭の飯寿し、みかん、胃薬
おやつ リンドルのチョコレート4粒
夕食 玄米ご飯、昆布巻き、明太子、みかん、胃薬、HIGENKI2袋

神社まで往復1時間ちょっと散歩して、
ライ麦パン焼いて。[来週一週間分の朝食用]
ココナツ豆腐作って。[同上]
玄米ご飯三合炊いて。

一日終わり。

あ、洗濯しなくちゃ〜〜〜
 






 2012/7/26(木)
 …季節ですわね   
No.189
そうです。

夏からあきにかけて。

祭りの季節。
ああ、あっちでもこっちでも。
どうしよう、忙しいじゃないのよ。

自分が呼ばれてるような気がするんですよ。
でも、人間の体だから、そうそういけるもんじゃない。

祭りがあると、行かなくちゃって思う。
でも、外のあたしが面倒だって、

しょうがありませんわ。
私だけじゃないはずだわよ、絶対

だって、人間だもの。
心が騒いで、忙しいのは中の…
 






 2012/6/15(金)
 ああ、だいこん   
No.188
だいこんが
たべたくなって
しまったから
これで今週
だいこんづくし

一句できました。


実はね。
ずっとのどが痛かったんだ。
ほんとにホントに痛くて、
病院行って診てもらった。

先生:アーホントだ。腫れてるわ。痛いよね、これじゃ。
私;咳も出ないし、熱もないし、声がかれるわけでもないんですけど…
先生:咽頭炎だね。うがい薬と、トローチと炎症止めと痛み止め出しとくから。
私;…

2日暗い薬飲んだし、うがいもしたけどね。
全くよくなるようすないんだわ。
試しに市販の風邪薬飲んだら、少しいいような。

でもね、劇的に良くなったのは、胃薬飲んでから。
この、のどの痛みは胃が悪かったからです。

一度良くなったんだけどね。
また痛くなり始めやがった。
今回は、くしゃみと咳と痰が絡むんだよね。
果たして。どちらの薬を飲むべき?
熱はないのよ。いつも体温高目だし。
36.8から37.2度くらいだから。

肩こりひどくてさ。
これ、なんとかしてくれないかな。
 






 2012/4/4(水)
 まぁまぁかしら   
No.187
日曜日に米こうじから作った甘酒に「づけ」にしたとりもも肉。
冷蔵庫で3日間、じっと我慢の子でしたのよ。

焼いたら、これがまたいい色に焼けるんですわ。
うまみが出て、柔らかくてジューシーで。
とてもおいしかったわ。
ごちそうさま。


豆腐は、安い無調整豆乳で、大豆固形分8%なんだけど、
ちょっと大豆の味が薄いってかんじね。
にがりは、赤穂化成株式会社の
「天海のにがり」
ちゃんと固まったわ。
豆乳500mlに対して、にがり小さじ5杯。
7回半お玉でかきまぜますのよ。
7回でも、8回でも駄目ですのよ。おわかりね。(しったか)
(にがり=マグネシウム含有量によって分量違うらしいので、お気をつけ遊ばしませ)
マグカップ3つに流し込み、
蒸し器で強火で5分、弱火で10分、火を止めて5分蒸らす。
ちょうど良く、きれいに固まりました。

次は、もっと大豆味の濃いいのを作ってみましょう。

こんなに簡単に手作り豆腐ができるなんて知りませんでしたわ。
 






 2012/4/3(火)
 言葉もありません   
No.186
こっ、、、、









神戸が










兵庫県にあるということを、








今日初めて知りました。
というか、気がつきました。
というか、淡路島出身の人に聞いて、びっくりしました。
というか、淡路島の場所も今日初めて認知しました。





ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、
∞ループ











さて、アデニンは、神戸がどこ(何県)にあると思っていたのでしょう?
 





1杯19円!簡単便利なドリップコーヒー、インスタントにさようなら。

携帯メールを送るだけで日記を更新・RSS対応



No. Pass 
Pass

     ++無料レンタル日記-21style++