毎日書いてないのに日記。管理人のアホ生活。



写メール・iショットから画像が貼れる携帯対応レンタル日記。月額190円!

日記の最新の更新状況を知らせるRSS配信に対応


書きに来るなと・・・? 
 
 
8月が終わっちゃうよぉ!

…書きに来るとか言ってなんじゃこりゃぁ(TロT)
もぅいい訳みたいなもんですが
家のブレーカー工事をして以来ネット断絶。

なんですって!

書き込みも職場でこっそり。な始末。


つくづく縁がないのかと。
まぁ、こんなんでもいつものペースってとこが遣る瀬無いですが。


来れたらまた来たい。に期待。
ギャフンギャフン!!=3

..2012年8月29日(水)  No.176



長めに夏を 
 
 
年に何回だよ!な顔出し。
一応サイトも管理人も生きております。

この夏は無理やりにでも年休突っ込んでやろうと思っていたので少し長いお休みが取れました。今週は少しのんびりできるかしら。

近況ですが、言わずと知れた半年間は仕事三昧という感じで。
寝られて3、4時間の睡眠時間を抜くと3時間しか家にいない毎日でした。
休日もあってないようなもんで、週休っちゅうよりは月休5日あれば!な感じ。
振り返るともぅ鬱になりそうだったんで、とにかく前だけ向いてがむしゃらに毎日をこなして今に至ります。
とりあえず、仕事がさらに過酷な本格始動は9月。今のお休み含め、8月は仕事もスローペースなので、つかの間の休息を味わおうと思っております。



そんななんで趣味もマンガもアニメもクソも(下品)なく…だったんですが。

ホント、自分ヲタク(腐?)で良かった!
ハマり物の作品が自分の中にあったおかげで仕事以外はそっちに意識を切り替えて精神崩壊せずに妄想という逃避をしながら過ごしてこられました。

主には青エク。お世話になっております。タイバニも進行形ですが、最近は前者より少し落ち着いてきました。
あと、DVD整理で見てハマった氷菓!わゎ…た、楽しい。。。
これだけは毎週見ております。そして原作も読みました。話自体も面白いし、作画もカワイイし、キャラもみんなカワイイvv腐にも弄れますが、偏りなく純粋に大好きですvv

好きなものがあるってすごいパワーです。
どんなカタチであれ、夢中になれるものがあって良かった。

とりあえず、今回は近況のご報告。
絵など具体的なカタチで動けるかは自信がないですが、吐き出したい想いなんかはまだ溜まっているので、また書きに来ます。

..2012年8月13日(月)  No.175



今夏は静かにいきます。 
 
 もう2月も半ば。
年明けアニメも録画はしつつも全然見られず。
相変わらずタイバニの再放送と青エクでデレデレ生活です。

自分で動けず欲求不満が溜まりまくってんのか、月一くらいで仕事帰りの閉店間際に中古屋さんに行っては薄い本を買ってきてみたり。あぁ、不健康だにゃぁ。
や、昨年末よりはね、買う量は減ったよ。
とにかく人様が描いたものを読みたくて読みたくて。
そして行くたび結構あるから困る。恵まれてる大手ジャンル。
自分もねー描きたくて仕方がないんだけどねぇ…。くすん…。
そして、こんな状態なので"今年は春コミに買出しに…!!"くらい考えてたのに、今年に限って18日は海外出張…。日本が(本が)恋しい。

はわわ(@ロ@;)グチグチ書きすぎた!すんません。


夏コミ。色々悩みましたがやはりどう考えても無理…という結論に達しまして(>_<。)申し込みは諦めました。
上記の通り3月に海外出張、4月からは仕事が今より重くなるようなので。

そんなこんなで、今年は一般参加でデレデレしに行きます(*´w`*)


…サイト…つうか、パソさんを構ってあげられてない。おざなり…。
今年はどうにかしたいと思っていたのに苦しい限りです。くすん…。




⇒拍手お返事
◆KAMOサマ(1/12)
相変わらずお返事が遅くなりましてすみません…。
なんかもぅ、オリキャラ(折キャラ?)と化していますが、折紙先輩描かせて頂きました(>v<;)
コミケでは本当にありがとう★普段こういう系の話すらできないので、とっても楽しかったです!!
そして、偶然にも3日に秋葉に行っていたとは!!Σ(@ロ@;)私は回顧展見てすぐに帰ってしまったから会えなかったのかも〜ですねぇ(;_;)

こちらこそ、今年もどうぞどうぞよろしくね。
夏を越えて次は冬…?またしばらくご無沙汰になってしまいそうですが(>_<;)懲りずによろしくお願い致します★
..2012年2月15日(水)  No.174



つかの間の。 
 
  2日連続書き込み、フゥー!! (*´∀`*)♪
 始まりゃ最期。の仕事ですが、世間様よりも仕事初めが遅いのが救い。数日遅れの今週末が仕事初めです。なので、書ける時に書いておくぞ…と(`・w・´)

 普段拷問級に仕事一色なので、ここ数日色々と外に出て楽しんできました★

 3日に秋葉原でやってる芦田豊雄さんの回顧展へ。
 川上さん同様、訃報を知ったのが数ヵ月後で、悲しむタイミングを逸してしまったという感じだったんですが、原画やラフなど見てるうちに涙じわじわ…。自分が昔からアニメ大好きっ子で今に至るまでに絵はもちろん、芦田さんの数多くの作品に心動かされてきたので、本当にいなくなってしまったことがすごく大きな、大きなことで。実感が沸く度に胸が詰まって仕方がありませんでした。
 今回、芦田さんの原画を見るのは初めてだったんですが、とにかく色が明るくてきれいで!そして何より、どの絵も線から何からすっごく楽しそうなんですよね。見ていて「絵ってこういう風に描くものなんだよなぁ…」って改めて強く思いました。
 自分はどちらかというと描くことは好きだけど決して上手くはないので、とにかく“きれいに”とか“丁寧に”の意識が先にきちゃうんですよね。だから絵がすごく固くて窮屈。いつも何ビクビクして描いてんだ〜って感じです。でも、それじゃダメだなぁって。ヘタだろうが何だろうが思ったように、描きたいように手を動かすことが本当に好きな絵を描くことなんじゃないかって思いました。
 まぁ…この窮屈な描き方で20年以上絵を描いてきてるんでそうそうサラリとはいかないかもですが、芦田さんの原画を目の当たりにしたことで少しずつでも絵に対して自分ももっと素直に楽しく向き合えればいいなぁと思いました。絵を描くって素晴らしいことだなぁ。

..2012年1月5日(木)  No.173



明けちゃいまして! 
 
  おめでとうございます!
 今年も相変わらずなダメサイト&管理人ですが、どうぞ、どうぞ、よろしくお願い致します_(*u_u*)_


 昨年末にサークルへお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました。
 他作品と比べても再放送はないわ、パチンコにすらならんわ、Blu-rayも出ないわぁぁ〜!!(>ロ<。)…キャストももぅ揃わないわ…(;_;)で、なんとも世間の扱いに納得できないシュガーなのですが、そんな中でもまだまだ作品を愛している方々は多くて!たくさんの方々に足を運んで頂きました。本当にありがとうございます。
 せっかくの10周年だったのに、新刊が薄いイラスト集のみで申し訳ありませんでした。これでも構成とか色々考えたつもりだったんですが(´−`;)不甲斐なく。もう少ししっかりしたものが出せればなぁ…と弱気に目標を掲げてみます(;_;)

 で、今後の活動なのですが。
 まだシュガーで…と言いたいのですが、春からさらに仕事が忙しくなりそうで。ぶっちゃけ現時点ではサークル参加自体が危ぶまれる状態です。
 とりあえず申し込みギリギリまで検討してから決めたいと思っております。
申し込むならたぶん(!?)シュガー。浮気(よろず)性でやりたいもの色々なので、1ヵ月の動向でこれも決めようかと(^ヮ^;)
 でも6:4いや、7:3でシュガー優勢かと。希望はあっても着工できないことのが多いので!たはー!(*´ワ`*)=3
 やりたいやりたい言ってたタメさんとジンジャーの本とかも作ってないしね!(´3`)〜♪

 最後になりましたが、お手伝い頂いたKAMOさん、マジで!!ありがとうございました_(*u_u*)_製本…ちゅうか、帳合からできてない状態で朝から働かせる始末。そして、今回特に一度出たきり鉄砲玉で申し訳ありませんでした。こうして本が買えているのもKAMOさんのおかげ。そして、私が一緒にいても接客応対して下さるのはいつもKAMOさん…。ごめんなさい(´д`。)
 お礼と言ってはなんですが、拍手に媚って折紙加えました。媚ったおかげでキラキラさせすぎちゃいましたが、王子っぽくはしてみたョ!(*´∀`*)

 そんなこんなで昨年のことしか書いとりませんが(だったら年末に書けの話で。)本年もどうぞよろしくお願い致します。

..2012年1月4日(水)  No.172


1杯19円!簡単便利なドリップコーヒー、インスタントにさようなら。

画像が貼れて絵が描けるカメラ付き携帯対応レンタル掲示板・日記





No. Pass 
Pass
[ホーム] [ランキング]